アンチエイジング? ちょっと痛いな「大人かわいい」

久しぶりに土日めいっぱい働いて、昨日もちょい残業って、疲れましたな~ 
料理屋さんもまたまたお客がいっぱい、ありがたいことですが、う~ 夕方までこっちは休憩なしの、飲まず、
食わずだよ~ん。 おまけに初ゲロ体験・・・(おっと失礼!) お客さまも悲惨だったでしょうが、あと始末するこっちも悲しや。 たぶん、飲めない方が、つがれるままに無理して飲んじゃったんでしょう。。 
大人なんだから、気をつけようね。 ★


さてそんな私が日曜日帰ってから見てた番組、9時からはなにげにつけたら、「おっ、亀田が出てるやん」って
見てしまった「行列のできる法律相談所」。 なんか・・いつもより雰囲気変わってませんでした? 
大人しかったよね。 亀田一家、協栄ジムとも切れた(?)みたいでまた苦境なのかしら? ★


そして10時からまたなにげに見てた「報道プレミア」とかいう番組。 「大人かわいいにハマる40代」ってな特集が気になったのかな。 昨今は巷でアンチエイジングが叫ばれ、「主婦の友」とは違う、ファッショナブルな40代の雑誌が発刊されたり、テレビドラマでも「アラウンド40」なる昔は考えにくかった連ドラも始まり、なにかと話題な(?)40代、もう単なる中年とは言わせないぞ~ って、なんだか主役に踊りでた気分で悪くはなかったのですが。。 

大人かわいいー ってのは、ちょっと知らなかったですねえ。 最近は自分の娘と一緒に買い物に行ったり、娘と同じ服を買うお母さんってな話も聞いたことはあるけれど。 40代になっても20代と同じファッションを着ていたいー そういう人が増えてきたのですか・・?

しかし、テレビに出てきた二人はまた究極じゃなかったですか。  一人はもうファッションじゃなくて、それ、
コスプレでしょ~ ってな、下妻スタイル。(「下妻物語」の深田恭子ね、) 旦那さんはさすがに「みっともないから、やめてほしい」って言ってましたけどね。 まあ、それで離婚とはならないようです。 (いちおう主婦の仕事はそれなりにしてくれてたようですし。) 
たまに見かけますけどね・・ すっごいかわいいメルヘンチックな服着てるけど、顔見ると・・・(--; 
なんのホラー映画だよってな。  まあ、テレビの方はそこまではいかないですけど、(なんかふっくらしちゃって、見ようによってはかわいいかもしれません・・)やっぱり変だよなあ。


そしてもう一方はギャル子ファッション。 こちらは、離婚してからハジケちゃったみたいなんだけど、
いつ撮ったんだか、超ミニスカートやらキャミソールみたいな露出ファッション、はたまたフリフリピンクとか・・ 
ご本人は「私、愛されたいの~」とか言ってたけど、こりゃ愛される前に引かれちゃうんじゃないかと・・(^^;


年だけじゃなくて、その顔立ちに合うファッションてのもあるんだけどな。 同じ若い子でも、べッカムやジャニーズ系が、髪にカチューシャしててもあまり不自然じゃないけど、ガッツ石松顔がやったら、やっぱ違うでしょー って、あるでしょう。(そういうの見たのだ。 自分の身内だったら、絶対一言言ってやるんだが。。) 
この人も、大人ファッションで決めれば、それなりにもっと映えると思うのに・・こんなギャルファッションするから、なんか不自然に浮くんだよなあ、。。


感想を聞かれた三宅裕二に、オリラジの二人、番組がちゃうから、きれいに流してましたけど、きっと後でじゃ
言ってるだろうー。 普通に見て、ありゃイタイよ。

まだまだこういう人は少ないだろうが、(こんなのが増えたらコワいよー) 、こういうのって・・・
最近のアンチエイジングだの、昔からの若さ信望みたいなのが背景にあるんでしょうか。 
20代ってそんなにいい年でしたか?  なんか考えちゃうな。

かくいう私もあまり40代ファッションとは言えないんだけどさ・・ (アバターちゃん見てください。) 
私の場合は服が買えないのと、めんどくさいからです・・(もっと悪いか。)


アンチエイジングもいいんだけど、(健康でメタボにもならず、きれいでいることはいい事だよ。)
あんまりその、若さ信仰もどうかと思った。 40代には40代のよさがあるじゃん。
男性諸君もそのへんもっとわかってくださいよー。 って、そこかなあ。