ホットした「斉藤さん」・最終回

今日は1日雨ですかねえ・・ 出るのよそうと思ったけど、何もないからコンビニまで買い物。
ちょっと行っただけで、もうビショビショしちゃったよ。 お昼食べたとこでさて、暇なのでもう一発。★


昨日は「斉藤さん」も最終回でしたー。 わー寂しい。 結構このドラマは好きだったのに。。
しかも、斉藤さん、日本からいなくなっちゃうんですか~ (また、突然な展開だよ!)
いちおう今までの騒動は前週で終わり(ちょっと最後は、はしょり過ぎだべ。)、最終回は真野っちと斉藤さんの
友情ドラマになってたねえ。 

そうそう、このドラマって主軸は斉藤さんの、奮闘活躍かもしれませんが、ママさんたちの友情ってのも、
さりげなくあったかな。。 幼稚園ママの友情なんて、なんか冷めた目で見てしまう私でしたが、
この二人はほんとに、かけがえのない友達同士だったかもね。


前にも書きましたが、真野っち、好きだなあ。 
最初は前の幼稚園でイジメられたトラウマをひきずって、何も思うようにしゃべりもできなかった真野っちを、
救ってあげたのは斉藤さんだったかもしれないけど、後半は斉藤さんも真野っちに、結構助けられたよね。。


何より、斉藤さんって、ずっと回りから浮いてたみたいだけど、真野っちの存在がクッションになって、どんどん
支持者も増えていったような気がする。  皆にも斉藤さんのよさをわかってもらえるようになったのは、真野さんのおかげじゃないかなあ。  こういう出会いってすごいよ。


最初に出たころは、なんかコワい・・仕切り屋のヤな女って感じだった高島礼子の三上さんも、実はいい人だったしね。 昔は斉藤さんみたいだったって言ってるし。 二人にも微妙な友情が生まれたし。
モダンチョキチョキキーズ(だっけ? 知ってる?)の元ボーカルの人も魔裟斗の嫁も、なかなか良い
脇役の存在感を出してたよ。 この二人の友情コンビもいいじゃないの。


最終回は、ちょっといつもと感じが違いましたけど、これはこれで。。 ちょっとせつないハッピーエンドでいいのでしょうか。  せめてもうワンクール見たかったですねえ。 
惜しむらくは、ちょっと最後の展開までが、はしょり過ぎた感じです。 

最初はちょっと痛くて、考えさせられて、だけど最後はホットした「斉藤さん」でした。。



今日は、「だいすき」と・・おヨヨ・・ 「墓場鬼太郎」まで最終回ですか~
これまた寂しい。 絶対見なきゃ。 

それでは・・ 今日はまだ3時ですかあ。。 風呂掃除でもしてくるかな。