初めての有給休暇・・・しかしフリーターはつらい

こんばんわー。 今日も暇してるanbelnでーす。 昨日はちょっとヘルプで仕事してきましたけど。
終わったところでジャジャじゃーん。 「来週まで仕事がありません。。」とな。
それどういうこと!? 10月一杯は忙しいって予定だったんですけどぅ。 どうにもこうにも、クライアントさんのデータ待ちってとこだったけど、聞いてみると、どうも他のとこでもやってるらしい。
結構大がかりな案件ではあるので、1個所だけじゃなくて、他にもまかせる・・ってのは、わからないじゃないですけど。。 もしかして、そっちのが仕事取っちゃったの??! 思いの外、ノッてきたっていうのに・・ こんなとこでブレイクですかあ。。
それにしても長すぎる。 1週間も休みになるとは。 旅行できちゃうよ~
は、ともかく、どうすんの、どうすんの?!生活は!

そこで初めて社員からの提案。 「あのー有休、取りませんか?」「ん??」
有休? 有給って、そんなの取れるのー?!

こんなこというのも何なんですが、anbeln有休(有給っての?)って、全然わかんなかったよ。 そんなのここで取れるなんて・・思ってもみなかった。 
でも考えれば、法律によってアルバイトだって有給あるんですよね? しかしこの会社ってさ、そういうの全然話してくれないじゃん。 えー、取れるんなら、もっと早く言ってよー
というわけで、今回は有給になって、ちょっとほっといたしますが。。 しかし、これが終わったら、辞めようと思ってんのに。 こんな時になって有休なんて、なんか複雑ですよ・・


しかし、せっかく1週間休みになっても行くとこなーい。 って、そりゃ行きたいですよ。 旅行だって。 2泊3日本場韓国で焼肉の旅ーとかさあ。 旅行とはいわずとも、ホームタウンに行って最近、友情復活してきた友達なんかに会ってみたい。 同窓会もずっと(というか1度も)行ってないしさあ。 おう、誰か新幹線の切符でも送ってくんないかなーって、あるわけない。


しょうがないから今日はレディースデー、映画の日というわけで「HERO]見てきましたよ。
いや、なかなかよかったですよ。 なんか元気が出る映画だよね。

そして今日は~ 9時からK1ーMAXだよ~ 魔裟斗vsブアカーオ。 悪いけど、私はブアちゃん応援させてもらいますよ!  今日はイケメンズ見て、とりあえず元気を出すー!