夏の総括・ と、いうか反省マイライフ

あ~、一昨日はあまりにもふがいなかった。 昨日はジム行って気分転換。運動する時は、あー疲れちゃった・・はでないんだけど、仕事の疲れと違うのよね。。 今日は・・ヤッター、涼しいじゃないか!
やっと、やっと秋に・・(;;?! ということで、やっと夏の総括、マイライフです。

暑い暑いと言ってても、早いもので9月も後1週間で終わりです。 巷では、もう来年のカレンダーやら手帳も出始めました。 こういうのを見るとまた複雑・・ 早くも年末ムードで、今年ももう終わりかあ。。 今年も何もなかったなあ・・何もないまま年とるのかあ。。
お~っと、あと3ケ月残ってるぜ。 これでいいのか私の2007年。


☆ 振り返れば今年は年初から、郵便局でバイトして新年を迎え、今年こそは貧乏を脱出ーバリバリ働いて稼ぐぞ~っと思ったものですが、次に派遣社員に復帰!ここまでいいぞっと思えば、まさかの1日でクビ・・! 結局古巣のテレマに戻り、今日にいたりました。 その間数社面接などにも行ったのですがあ、どこも受からずといったとこですね。 これは単に年の問題なのか? 特にアピール技能もないから? イマイチ熱意がない。。?(これちょっと難しいんですけど。 仕事って単に生活の為って感じで、これがやりたいって訳でもなく。。 今1番やりたいのは専業主婦~ったらダメっすね)
もう応募者多数のとこは絶対無理になってきた。 じゃあ、10月からはもっと穴場を狙うっかないか。
いずれにしても今の仕事、10月いっぱいで終わりなんですよ。。


余談ながら、齢60目前にして突然叔母が就職しました。(お掃除おばさんとかじゃないんですよー) 時給850円のはずが「社員になりませんか?」と言われたそうで、今検討中とか・・ 
このニュースにオカンから「オマエは何をやっておる!」ってお叱りを受けてます。 ふ~ん・・60でもあるとこあるんだー これは私もびっくりと同時に勇気づけられました。


☆ 今年の夏もついに1着の服も買うことなく終わりました。 さあ乗り切ったぜという満足感とうらはら、ここ2,3年アンチエイジングに目覚め、ラルフローレンにハマってきた友とは差がつくばかり。(最近ほんとに、きれいになって焦ってます。 最高58キロという60台目前から見事に43キロまでダイエット。本人特にやったって感じじゃないっつうんですけど) 私の方がどうでもいいや~ってな。すでにそこだけは専業主婦おばさんになってます。(いや最近は主婦の方も綺麗にしてる人多いすよね?)

☆ 5月から始めたこと、ジムとブログ。 もうかれこれ4ケ月ですかあ。 私の予定では5キロは痩せてるはずだったんですが・・ 昨日測って、やっと1キロ~ って何? 痩せにくくなったなあって思うのと、夏の飲み物メタボが効いてるようです。 栄養バランスは悪いけど、炭水化物だけはしっかり採ってるーこの食生活も改善しなければいけないようです。。

ブログ、もう始めたころの緊張とこわごわやってる・・って感じはなくなり、好きなこと書いてます。
最初はこんなの見る人いるのかー? 誰にも無視されちゃったら、どうしようって思ったけど、それでも
何人かの方からコメを頂き、こちらも、のぞかせて頂き、いつも楽しんでいます。 ネットって前はバカにしてたんだけど、こんなに楽しいものとは思わなかった。 そしてなかなか出会うことない遠くの人たちとも、こんな形で知り合えて、皆さんユニークな人ばかりで、このブログにも感謝。
しかし最近ハマりすぎてしまって・・

現実の生活を忘れちゃってるとこあります。 (^^;



☆ 思えば2007年って今までになく平穏な年かもしんない。(貧乏変わらずですが) つい2年前でも「私の人生ってなんて波乱万丈ー!」って嘆いてたもんですが、(そのころのがブログの内容もおもしろかったかもしれません。 あー、でもそんな時はこんなにやってられなかったねー) 
ないすねえ・・ 今は波乱万丈が。 平穏であることはいいことに違いないが、つまんねー
ほんとにお出かけもしなくなったからねえ。 出会いもない。


☆ で長々書いてきましたが最後の3ケ月、反省を踏まえて目標。

  まず必然。 10月以降の仕事を決めること  今より収入アップね! 金がダメなら時間で稼げ。
  お金がないと何もできないよ。
  飲み物メタボな夏が終わったところで、ダイエット。 ジムワークもしっかりやって今度は5キロは  痩せましょう!
  アンチエイジングも心がけて、お出かけしよう。 専業主婦になるにも、まず出会いから!
  いや~・・まさかこの年でゼロからとはね・・
  そんで少し波乱に巻き込まれよう・・(おまけね)
  

  2007年最後の3ケ月が少しはマシなものになりますように。。