ちょっと仕事バナ

いつもは水曜日になると更新してたもんですが、今週はお仕事してましたん。 しかし改めて今日がお休みです。 ジムで一汗かいてきました。 あー、やっぱ肩こりにはマッサージ行くより適度な運動だね。
すっきりしたとこで一発。

すっきりしないのは仕事だよん。 異動して、そろそろ3週間ってとこですが、慣れてきたといえば慣れてきた、慣れてこないといえば慣れてこない。 しかし前は1時間に2件終わればいいとこだったけど、3,4件とちょっとペースはあがってきたかな。 それでもおぼつかないとこはおぼつかず・・ どうも全体的に遅れているようで、派遣社員も加わった。 と、いつものことながら、派遣さんも必ずしもできる人が来るわけじゃなくー 皆さんペースをつかむまでご苦労さんなようだ。 だいたい話が違うって。
それは私も派遣社員で経験済み。 数字の確認だけでいいと言われたのにーと。 はいはい、確かに確認はありますけどね。(だから嘘じゃないすけど) 中にはパソコンもやったことないのに~という人までいて、そりゃたいへんだ。 (まあ、やってやれないことはないんですけどね。。)
 

何のことだかわかんないって? まあ、ある調査をやってるんですよ。 これがなかなか進まなくてね・・ こんなめんどくさいヤツ、下請けに持ってくんなよー (めんどくさいから来るんですよね。。 だからうちらの仕事があるって。) しかしなかなか進まないのが、「何で、こんなに終わらないんだ?! オペレーターのスキルの問題か?!」って部長ってのに言われた時にはムカってきたぜ。 じゃ、アンタやってみー!って、1時間にどれだけできるか。 それから言ってよ。
こっちゃあ、頭使って、気を使って終わる頃にはフラフラしてるぜ。


たぶん私しゃ皆さんより時間にしてみりゃ働いてない。。 気ままなフリーターかもしれませんが、仕事に入ると結構たいへんなの。。 「会社からメール送ってま~す」なんて、私のとこにも友達から来るけどさ、信じられないよー えー、そんな事できるの~ 仕事に入ればその時間はびっちり仕事ーってのが結構私のパターン。 これ工場労働に近いかもね。。 だから何とか会社でネットもやれるフツーの事務職をー(って違うか) 捜してるんですが、これがなかなかでね。。


さてそんな遊びのない職場でも、この時ばかりは皆でヤフーを見ちゃった。 -って昨日の安倍総理の辞任ですよ。 友達から携帯にメールが入ってきて「安倍さん辞めるんだってー」って言うから、どこの安倍さんかと思ったら、総理じゃないか!  また突然な・・ 


それでは、安倍さんの話は、また続きで。