すでに夏厄

木曜日です。。 火曜日からなんとか働き始めました。 しかし、今回はまた短期。
短期でちょうど良いのだけど、シフトが15時から21時と、また短く・・・ そしてまたしても遠距離だから、
お金いくらにもならない・・・ っと、どっとテンション落ちながら行ってます。
そのせいか、どうか知らないが、たった5時間かそこらの事なのに、どっと疲れて帰ってくる。。
時間の短さとかは、あんまり関係ないみたい。  


疲れているといえば・・・ この暑さよ。  まだ、5月ですよね~ また言うけど。
なのに、もうすっかり夏支度でいいんじゃないって感じの陽気じゃない?
夏支度といえば、日焼け止めローションはもちろんだけど、日傘やサングラスなんかも、そろそろ必要。
傘は折れちゃったし、サングラスもどっかいっちゃったから、また用意しなければならない。
あー、花粉の季節が終わって、マスクと目薬と、花粉避けメガネを、やっとはずしたと思えばー
日本の気候もめんどくせえなあ。 
痒みもすでに始まっている。 ええ、なんだか知らないけど数年前から、暑くなってくると、
手足が異常に痒くなるの。  痒み止めも用意しなければならない・・・  あ~ めんどくせえ。
窓開けるから、ちっこい虫避けのも買ってこなきゃ。。

夏なんて来なくていいって思ってるのにっ。  5月でこれかよって。。  
うち帰ってくると、部屋が暑くて・・・  それだけでもうぐったり嫌になる。

あー、またヘタレ愚痴になりそうね。

しかし・・5月でまさかの夏愚痴。  本番が思いやられる。。  そして私の仕事も。。
夏場が厳しくなるんだよねえ・・・(ないってことよ。)