ちょっとノレなかった、「海猿・ラストメッセージ」

ああ~ 今週もやっと終わりました。  木曜までは長かったですぅ。  ほんとに・・毎日どうにもへとへと。
だけど、お金だけはいつになく、潤ってる私。。   エナジーチャージに行ってきました。
ジムも行きたいとこだけど、 体がきついもんで。 せめて心を・・・ って、ことで、この映画。
 
 
海猿 ・ ラストメッセージ」  今話題の、海上保安庁さんの映画ですよ。 って、中国漁船は出ないけどね。
このシリーズも、初作から見てるので、もう慣れたもの、 今回も感動しよ~って思って行ったんだけど。
 
 
今回は、巨大天然ガスプラント、レガリアが舞台。  国家レベルの巨大プロジェクトだって割りには、もろかったですねえ。。   今回もまた大事故に巻き込まれちゃった皆さんを救出に、我らがダイハード、仙崎大輔が行きますって。 
 
う~ん、 しかし、シリーズものって、3作目が意外と難しいんですかねえ。
今やってるドラマの「医龍」を見てても、 先日の「トワイライト・エクリプス」を見ても・・
2作目までは結構ハマりこんだんですけどぅ・・   3作目ってどうもいまいち、ハマれないのよね。
好きだから行っちゃうけど、前作ほど感動しないっつうか。
 
 
今回の「海猿」さんも・・ もうちょっと脚本練ってもよかった感じ。 
ちょっと、前作の焼き回しって感じがしないでもない。  だけど、前作のが、事故に会うまでの仙崎くんと、
環菜の心の揺れみたいな部分があったし、 救助される人たちとの間でも、もっと人間ドラマがあったよな気がするんだよね。   今回は・・ いきなり大事故から始まっちゃったし、その・・ 人間ドラマの部分が薄いような気がします。  
仙崎くんが活躍するんだけど・・ イマイチ、心に入ってこない。
 
これって、私が疲れてるからじゃないですよね?
 
初の3Dって、そっちに行っちゃったかなあ。  だけど、海猿の良さは、スぺクタルじゃないんだよね。
人間ドラマがいいんですよ。  それが今回、ちょっと残念でした。
脚本が薄いっ。   これでラストって、なんだかせつないですねえ。
これなら、前作でラストのが、よかったなあ。
だいたい、エンディングテーマも、エグザイルが歌ってましたけど、 こっちも前作の、伊藤由奈
あの、「信じよう~ 」ってな方が、盛り上がってよかったけどなあ。
 
 
・・と、なんだか一人ブツブツ・・   って、その映画館。
ほとんど貸し切り状態でした。   入った時には、私と、同じ列に男性しか座ってなかった・・!
きゃぁ、もしかして2人だけ?   もしかして、この後恋が始まる・・?!
 
な、わきゃないか。  後で、ちらほら入ったけど、5人ぐらい・・・  こんなのも珍しいですね。
 
VIPルームのように、リラックスして、3席ぐらい使ってましたわ。
ポイントで交換したポップコーンもジュースもあったしね。
 
しかし、伊藤英明くん、いい体してますね~  
お話はイマイチだったけど、仙崎くんを見てるだけでも、いいですわ。 
普段はアホかって思うけど、いざという時には誰より頼りになる男・・
 
何があっても死なない、このタフネスぶりは今回も健在。  男はやっぱりダイハードにいかなきゃね。
しかし、しんどい仕事だなあ~
 
イメージ 1
 
お疲れさまでした。。