良くない休みとテレビの話。

世間は3連休のようですね。 天気予報が心配したより、雪も降らなかったみたいだし(首都圏は)、
皆さんそれぞれの3連休をお楽しみでしょうか?  私は、3連休どこじゃなく、1日から10連休か。
(やっぱり、10日なんてすぐ経っちゃいますね)  先週は1日映画にも行ってきましたが、その後は、
もうお金もキープするために、ず~っと、家にいますじゃ。   だいたい、起きるのも遅い。

今朝は、曇りだっていうから、洗濯もやめるつもりで、11時に起きた。 
この土日は、深夜映画を続けて見てしまったからに~  ちなみに、土曜日はテレ東、「サタシネ」。
午後ローの深夜版みたいなもんです。  意外と面白いチョイスしてくれたりします。
今回のは、「ウィッカーマン」。  ニコラス・ケイジが主演だから、そんなB級でもないっしょって、
なんとなくサスペンス風の味付けだったんで見ちゃいました。  いや~ 変な映画?!
変なというか、なんつうか。  出だしは別れた元恋人から、娘が失踪したって知らせを受けて、
離れ小島にやってきた警官の主人公が、その島を探るうちに、異様な気配に巻き込まれていきます。
そんな大きな島じゃないし、失踪したとしても、この島のどこかにいるはずって、探すんですけどね。
島の住人は、協力的じゃないし、何か隠してる・・? みんな、何だか変って。。
なんか、「トリック」あたりでも出てくるよな、その島、村自体がなんか変なんですよね。。
やがて、その隠された恐ろしい秘密に気づいて、やっと会えた娘を助けようとするんですが・・・


結末がすごい。  まさに、衝撃のラストってやつです。  でも、胸くそ悪いよー
ニコラス、よくこんな映画に出たな。 (でも、彼には合ってる?? トム・クルーズじゃ絶対ダメ。)
でも、これ、調べたら、オリジナルがあるみたいで、リメイクものなんですね。
リメイクするって事はー オリジナルも評価あったんですかね。  まあ、興味のある方は見てみて。
★★★


昨夜は、「ジョジョの奇妙な冒険」がまた地上波初放送って見ちゃいました。
こっちは、また別の機会にでも。  そもそも、前編みたいだし。 後編があるよね?!

今晩も、深夜映画で、「バレンタインデー」があるわ。 私の好きな、ジェイコブも出るみたいだし。。
どうしようかな~  3連チャン朝寝?


はい、よくないですねえ。  すっかり遅起きになってしまいました。  
まんぷく」はお昼の再放送を見ています。  運動もしないで、変なものばっか食べてるし。
あんまり体によくないです。  私もジム以外だと、家で運動するとかって、まずないからねえ。
この寒い時に、ランニングなんてできないし、それこそ心筋梗塞起こしそう。。
そう、ちょっと最近気になるのが、ちょこちょこ心臓のあたりが痛む。
階段の上り下りだけで、心臓がすぐ早打ちする。。。   お医者さんからも電話がかかるが、
う~ん・・・ 今お金がなくて行けないのよー  (節約しながら薬も飲む。)
あー、もし、ず~っと、このブログが更新されないことがあったら・・・ 何かあったと思って?

そろそろ、私も危ない年でもあります。  気をつけなきゃいけないのは、思うんだけどー
とりあえず腹にためようって、変なもんばっか食べてるしなあ。 
早く仕事が始まって、規則正しい生活を送らねば。 
また、仕事が始まれば始まるで、悩みそうだけどね。


恒例、今期のテレビドラマの話は、またそのうち。  う=ん、でも、イマイチハマりがないかなあ。
今期、やたら弁護士、法廷物も多いしね。 
一番好きなのは、日曜の「グッドワイフ」かもしれません。 (これも法廷物ですが。)
一話完結の法廷話と、サブで進んでる旦那さまの汚職事件の真相も気にかかる。
旦那役が唐沢さんだから、こりゃ何かあるんでしょ。 小泉孝太郎も気にかかるな。

あ~ 今日もこんな時間です。  1日も過ぎるの早い。。。