酷暑の休日・・・

あ~ 暑いですねえ~ (><) もう、それしか言いようがない。
8月になりました。 7月1週間の猛暑が過ぎ、あらっ、涼しいじゃないっと、ほっと一息ついたと思えば、
やっぱり、このまま終わってはくれなかった、猛暑の夏 !
台風一過と共に、また暑さがぶり返してきました。 またこの8月入ってからの・・・数日が・・・酷いわ~

ええ、仕事は続いてるので、会社で過ごしてるうちはいいのですが。 家に帰ってくるとー
砂漠かっと思うこの熱気。  どっとテンション落ちますわ~・・・・ 
ねっ、ねっ、やっぱりさ、1日仕事なり、何なりして帰ってきた時、ほっと一息つけるのが家。
そして、1日の最後に気分よく眠りに入る・・・・ こうでなくちゃ。  ダメっしょ?
それが何で、最後が砂漠ってさあ~・・・・ 扇風機つけても熱風しか帰ってこない。
死ぬ・・・ 死ぬぞ・・・ マジ、砂漠で死ぬぞ・・・・ と、思ったけど、意外と生きてる?!

疲れもあるから、やっぱりそのうち眠りには入ります。  砂漠でも。 でも2時間もすれば目が覚める。
細切れ睡眠ですね。 夏は特に。  一番寝やすいのが明け方、温度が下がった時かと思うけど、
その頃にはそろそろ起きる体制に移ってかなきゃならない。  ここが辛いとこ。
だから、サマータイムなんてやられた日には、マジ、睡眠不足で倒れるぜー。


そして・・・ 土日。 休日です。 今の仕事は平日だけなんで。、 土日は休み。 今日も暑いっ。
じゃあ、ジムでも行こうかってとこだけど、今月はまた休会にしてしまいました。
何で?って・・・  そりゃお金がない。  先月はちょっと通販で買い物などもしちゃったもんで。
買い物ったって、私が買うのは必需品ばかりよ。  それだって考えて買っている。
あー、どこまで行ってもお金に悩まされる。   それがやっぱり一番の問題か・・・

お金があれば、ほとんどの問題は解決する。。。  エアコンだってほしいよ~ 

同じく、扇風機もない部屋で眠るAちゃん。。 よく体が持ってるなって思いますが。。
先日、ガンが発見されました。  近日手術になるそうです。。  まあ、大事にはならないようですが・・
貧乏人に手術は痛いっ。  せめて病気にはならないようにしないと。


あー、高校野球やってますね。  今日が初日?  やっぱりこの酷暑でもやるんだねえ。
星陵高校、勝ってますねえ。。  松井先輩の前で負けられないって言ってましたけど。
せめて、甲子園でも見て、元気もらうか。。  

でも、暑いよ~  ・・・・  と、今日は1日家で凌ぐよ。