ダメな自分と・・憧れの人

今日は休みです。 休みなんだからゆっくりしようって夜更かししてたんですが、一番楽しみにしてた
深夜のアメドラでまさかの寝落ち・・・ 気がつけばエンディングになってたのがショック
やだ~ 肝心の犯人、見落としちゃったじゃないの~ って、なんだかこんなとこでも落ち込む。。
そうそう・・昼間っから楽しみにしてたのよ。 夜のテレビタイム。。 この時間が自分の至福の時間なのに。
腹がたってきたので、しょうがないから久しぶりに早朝の「暴れん坊将軍」を見て寝直しました。
なんだかなあ~ ・・・ と、休みでも全然すっきりしないよ。  疲れ引きずる。。

新規のお仕事、2週目に入る。 シフトも少ないので、まだそんなに行ってないんですけど、
もう根をあげてきた。  とにかく通勤がまず辛くって。。  遠すぎる。 遠すぎるのはいつもの事だけど、
今回は駅からも遠くって。  駅出てからも着くまでに30分くらいかかってる。 
そして未だに道が覚えられないっ! (><) えっ? そこまでボケたかって? そうかも・・・
でも、先日友達からメールにあったけど、昔は駅の路線図も地図もすぐにわかったものだけど、
最近はダメって。 あの、スマホで見るグーグルマップのようなの、全然わかんないってさあ。
こういうのも年のせいですか?   メガターミナルの駅は、駅そのものが、もう迷路みたいだし。
延々と歩いてやっと改札口だよって思えば、今度はどっから地上に出るの~ とか。
毎度迷ってしまうのでした・・・  お仕事も・・・・ 
今回はいつものとちょっと毛色も違うのですが。 覚えることも多くて・・・・ 覚えられないのっ。

昨日も帰りに呼ばれちゃうしさあ。。  これ、違うでしょって。  
研修でもやったでしょって言われても・・・ 覚えていられないのだ。 
メモったって、それが何だかわからなくなる。   いや~ もうまいるよー
派遣って、いろんなとこに行かれて(行かされて)、気分転換のようになるのはいいが・・・
毎回違うと、仕事に慣れる間がないじゃないのって。  また、疲れるなあ・・・  



ーと、疲れてばかりいる私・・・ なんか情けなくなってくる。。   そんな私に一風くれるのが、
あるブログの方でした。  この人のブログを何だかんだと数年見ている。 
数年見ていると・・・ 結構自身の事を書いてる人なんで、その人の人生の一旦にも触れてるようで、
なんとなく親しみも持ってしまう。  ここ、数ヵ月も更新されなかったので、ちょっと心配してたけど、
しばらくぶりに更新されたら、なんと転職されていた! そういうのもあって忙しかったらしい。。

なにがすごいかって、ある意味・・・ 憧れの人生である。  別にお金持ちとかそういうのじゃないけど。
キャリアウーマンでもあるけど、ちゃんと家庭も持っている。  そして何より家庭もあるけど、
自分のことを諦めない人なのだ。   今回の転職も初めてじゃなくて、その前も、悩んでた。
好きな仕事をするためには、単身赴任でも行くしかない。  子供さんは大きくなってはいるけど、
まだ多感な年ごろの学生だ。  受験も控えてたりこんな時に単身赴任なんてしていいのかと、
結構お悩みになってたようだけど、行っちゃったよ~  たった一度の人生だからって。


その後もいろいろあって・・・ お母さんがいないこともあってか、子供さんが夜遊びするようになったって、
帰った時には親子で、とことん話し合ったなんて記事もあった。  そんな事も乗り越えてきたんだねえ。
で、このたびは、単身赴任の職場も辞めて、自宅に戻って転職されたようだ。
しかし、これまた諦めの転職じゃなくて、自分がやりたい事へのこだわり、攻めの転職なんだよ。
子供さんの受験も終わって、(晴れて合格)、いよいよ自分もやるぞ~ って感じでした。
私より、若いにしても・・世間的にはりっぱな中高年。  でもこの諦めない姿勢がステキ。
そして、趣味がなんと格闘技で。。 これまた年甲斐もなく・・・なんて言ってるけど、
ボクシングジムなんてに通ってもいる。   なんか読んでると、羨ましくなってくる。
はあ・・ こういう人もいるんだなあって。  こういう人生をおくりたかったんだよー っとか。

こんな事してちゃ、こんなんで疲れた人生で終わっちゃダメだよ~ ・・・と、自分にも言いつつ、
未だ迷路をさまよう私。  今じゃ何をやりたいのかもわからなくなっている。 

また週末にかけて忙しくなる。。  Wワークでいきます。  しばらくは疲労と共に。。