恐々と生きている・・。

ほんとは、今日くらいもっと明るい文章にしたいと思ったのですが・・ 天気のせいもあるのか
とてもそんな気分になれない。  明日の仕事のプレッシャーもある。 昨日研修に行ったのだけど。。。
こっわ~い。   絶対失敗しないでくださいって。 入力ミスや間違えなどは厳禁ですって。 
それはまあ仕事の上で、普通の事じゃありますが。 改めて言われるとプレッシャーだよ。
4分間の中で完結しなきゃいけないから。  誰がミスったかわかるようになっていて、とにかく厳しいらしい。
もうとにかく、プレッシャーに弱い私は、本番が心配である。。 かえって言われてミスったりね。


今日は誕生日です。。 ・・・が、特に何もない。  年々誕生日が近づくと憂鬱になってくるけど、
今年も暗い。。 そりゃ、30、40くらいも、あまり嬉しいものじゃなくなってたけど、改めて、
anbelnも、そろそろアラ還じゃないの~ なんて言われると、改めてどどど~ っと、落ち込む。
アラフィフだろうと、アラ還だろうと、そこそこでも幸せな人生ならいいんですけど。
いつも思うけど、タイムマシンで20代の私が、この時代の私を見たら・・・・ 絶望しちゃうんじゃないかと。


昔の自分にアドバイスしてあげるなら、結婚だけはしておきなさい・・・ っかな。 
まあ、結婚したって離婚することもあるし、必ずしも幸せってわけじゃないかもしれないけど。
年取ってくると、一人身は辛いわあ。  故郷の友から、おめでとう~のメッセージは来たけどさ。
他は、DMばかりよ。  まあ、DMでも、おめでとうって言われるのは悪くないかな・・・?
割引サービスもあるし。  って、そもそもお金がないから割引サービスも使えない。
お金がないのも辛いっ。 (><) 貧乏でもやっぱり一緒に頑張れる人がいるといないとじゃあ・・・ 
辛いのだ、。   

大病も事故にも合わず、こんなに長く生きていられているのは、ラッキーだとも思えるけど、 
これから先がまたどうなるのか。。。   生きてくのが恐いです。
今更ながら、ガン保険にも入っておきたかったなあ。。 (病気のリスクも増えるしね。)
ミスがコワイのも、ここで失敗したら、次の仕事が来なくなるってのも・・・ 
仕事もいつまでできるかなあ。 (って、やらないわけにはいかないけど。)
仕事がなくなったら・・・ どうやって生きてくのだっ。  考えるとぞぞ~っとしてくる。。
借金に滞納に、日々の支払いに・・・

それでも、とりあえず・・・  生きて~く、生きていく  (と、ノンフィクションのテーマソングが。)

花粉症が楽になってきた。  そろそろ花粉も終わりかなあ。。 それだけはちょっと嬉しい。

これからの目標・・・?  もうちょっと・・・・ 幸せがほしいなあ。。