こんなもんでも…

イメージ 1

異常な血糖値の上昇で糖尿病と宣告されて2週間あまり。
変わりなく日常をおくっておりますが、あれもそうか、これもそうかって、いろんな体の症状が気になりだすと気になります。

糖尿病って、それ自体が何かするというより、それによっていろんな体の機能を壊すんでしょ?

なんかエイズに似ている? あれは体の免疫力を壊す訳で。 糖尿病も免疫力が落ちるそうな。
だから、私の体調不調治らないの? まあ、でもだいぶ良くなりました。
あとは、ぶり返さないでほしいわよ。

糖尿病で一番大事なのは、食事だと聞きますが、私も少し心得るようになりました。

で、今晩の食事。 メインはハムとエリンギとブロッコリーを炒めてみました。
スーパーで買ったキュウリとモヤシの胡麻和え。
トマトも切って、味噌汁の具はキャベツ… と、野菜を摂るようにしました。

ご飯を抜きたいとこですが、やっぱりこれはねえ…
しかし、ずいぶん雑なご飯で、全然美味しそうに見えなくてごめんなさい。(__)
実際、美味しくはないのだが。まあ、独り女子飯なんて、こんなもんよ…(^_^ゞ
しばらくはこんな感じで。ジムで運動もします。
年明けてまた血液検査して、減ってなかったら…


また、考えよう。(^-^;