今週も終わり

今週も終わりました。。 明日は休みなので、今日はしっかり残業までしちゃった。 えれ~ 疲れたよ・・
だけど、ハケンの私は、時間で終れるけど、その後も残ってる社員さんは・・ 大変よね。
ええ・・・ よかった担当の二人が辞めてしまった話はしましたが、そうなると、やっぱり人数不足のようで、
残った人に負担がかかっちゃうのよね。。 また今度は彼が倒れなきゃいいけどって、心配しちゃうわ。
なんとかならないものかしら。。。 

今週はうちでも火曜日からオカンの具合が悪くて。。 あれから医者に行きましたけど、まあ特になんつう
病気とかじゃなさそうだけど、年とると、ちょっとしたとこで、なんか出ちゃうのかな・・・
結構1日の家事なんかも、自分が代わってやってみると、意外と大変なこともあり。
気をつけてやらないといけないかなって、思うとこ。。 


今週気になったニュースといえば、そうそう、北海道の行方不明だった男の子。 
やっぱり心配しちゃいましたよ。  もっと早く見つかるかなって思えば6日も経ったなんて。
ほんと、よく頑張ったよ。  海外でもニュースになってたんだね・・・
山林に置き去りにしたー なんて、えっ、虐待?!って、最初はびっくり。 しつけっていうのが、よく
わからなかった。。   まあ、でもそんな悪いお父さんには見えなかったな。。
あるよ、あるよ、きっと、そういうのも。  特に昭和の時代だったら。(今、平成だけどさ。)
すぐ戻ったんだよね。  だけど、子供って思いがけない行動起こすものだから。
この子は特に、活発な子だったんだね。。
私みたいな子供なら、その場で誰か迎えに来るまで、ずっと泣いて動かなかったよ。。

この子のサバイバル能力にもびっくりした。  とても子供が歩くよな距離じゃなかったつうし。
よく、あんな小屋見つけて、入ったよなあ。。。 マットレスで寒さもしのいだりして。
なんか、そっちも、びっくり、感心するやら、なにやら。。 大きくなったら武勇伝だな。
とにかく無事で見つかってよかったです。  見つからなかったら、ほんと辛すぎるもの。。



今日はモハメド・アリの死亡のニュースが入ってきた。  この人も懐かしや・・というか、ある時期、
昔々、私を夢中にさせた一人でした。  もちろん60年代?全盛期の彼は知らないけど、
復活を賭けてジョージ・フォアマンとやった試合は確かリアルタイムで見たよ。 
その時まで名前も何も全然知らなかったけどさ。。 勝利して吠えるよなインタビューが印象的でした。
それから、猪木さんとも、世紀の凡マッチやったよね。  
アリのタイトルマッチは、日本でも放送してたんで、それから見るようになったわな。
30代の彼は、なかなかのイケメンで、anbelnのタイプでもあり、もしかしたら、私の格闘技好きは、
そこから始まったのかもしれない。

36才?で、一度失ったタイトルを取り戻すために、レオン・スピンクスと、リベンジマッチをやって
勝った時も興奮した。
あれでやめてくれたらよかったのに・・・  あそこで引退してたら、もしかして、あの病気にはならなかったかも
しれないなどと、思ってしまう。  あれって・・・やっぱりボクシングが原因?
全然試合にならなかったラリー・ホームズとの最後の試合。。 ほんとに引退してから、しばらく姿を
見ないと思ったら・・・ パーキンソン病になっていたなんて。  ショックでしたわ。
でも、またアトランタオリンピックの聖火台に立った時は、マジ興奮しましたよ。
やっぱり、みんなにとっても、ヒーローだったんだね・・・

ああ、また私の青春が逝く・・・ですか。  藤岡さんには長生きしてほしいなあ。


ああ、今日もこんな時間だ。  今週からは「火の粉」がないんで、つまんねえ。。
それでは、おやすみ。