5月終わりの日は

おはようございます。  また週明け、今日で5月も最後となりました。  早いね~ 暑かったね~
まあ、何にせよ、心配してた検査が無事終わったことで、ちょっとだけよかったです。
しかし、余計な出費がかかったことで、また携帯が止まってしまいました。  今日で6日め。 ハハ・・

でも、意外と平気。  去年は最大14日止めて、さすがに携帯会社から、契約解除しますよ~
その場合のタブの違約金とか、脅し?がかかりました。  それに比べれば。
携帯なくても、意外と大丈夫なもんですね。  出勤、退勤連絡がハケンの場合はめんどくさいけど、
でも、これだって、昔は公衆電話からしたんですよ。  スーパーマネキンの時なんかね。
目的のスーパーが見えてきたとこで、公衆電話を見つけて電話。  帰りも同じです。
今思えば、めんどっちいことやってましたね。  今はメールでOKですから。
ちょっと、昔に戻りました。   タブもできないと、目休めになっていいしね。  
あっ、でもワンセグテレビは見れるのですよ。
  

というわけで、「火の粉」、今期のドラマじゃ、一番ハマったのが、一番先に終わりました。
しかし、何じゃ~ あれ~?!  最終回だから、もっともっと何があるんじゃないかと、楽しみにしてたら、
ずいぶんあっさり終わってしまいました。   最後のクライマックスが、あの晩餐会。
意外な心理ゲームのようなシーンになってましたけど。   あれが見せ場なの??
私としては、もっと激しいのが欲しかったなあ。   池本さんも、あっさり死んじゃったようで・・・
せっかく生きてたのにね。  あそこで死なせるの、どうかと思うよ。 しかも琴音かよって。

ど~も、最終回の前まではドキドキとよかったのに。。  最終回で一気に落とされた感じ。
あのラストシーンもよくわかんないし。  結局、自殺したの・・・?? あの終わりもピンとこない。
私的には、ちょっとガッカリな最終回でしたわ。



さて、週末から、ガッツリ働いて、今日はお休みです。  やっと携帯を払いに行きますわ。
ちょっと心配なのが、今度はオカンが具合悪くなってしまいました。
朝からめまいがして、歩けないって・・・  年よりだからね。 いつ何があるかわかりません。
場合によっては、医者に午後からでも連れていこうと思います・・・

それでは、さっさと準備して用を済ませましょう。