「信長協奏曲」見ました。

イメージ 1

これも実は先週見てたのですが、ずっと放置というか、書かずにおった。

当日も体調悪くてねえ。 異様な眠気、だるさに襲われて大丈夫ぶか?って感じの鑑賞よ。

まあ、肩肘はって見る映画じゃないからいいけどね。恐るべし、後遺症?でした。

さて、お話は、テレビで見てた人や原作を読んでた人もいるでしょうが、一応ざっと言えばー


高校生のサブローくんが、ある日タイムスリップして、戦国時代へ。
そこで出会ったのが、史実のイメージとは違う繊細な若き日の織田信長

彼はまた自分と瓜二つ。 事もあろうに、自分はもう信長やってらんないから、代わってくれって。

とんでもない頼みから、信長として生きることになったサブロー。

かなり危なっかしいんですが、よき家臣や、本人の天性の明るさ、運にも恵まれ着々と天下統一へと進むのだ。
まあ、歴史がそのようになってるって事かな。


しかし、信長と言えば、最期は本能寺。 テレビではその前で終わってしまったのよ。
だから、こりゃ続きを見なくちゃねって行ったのよ。

なにせ、明智光秀役で登場するのが、かつてのー、いや本物の信長。
信長辞めたのに、やっぱり気になって来ちゃった?

そして、かなりブラックな秀吉。 彼は信長に家族を殺された恨みを抱いて家臣として近づくの。

っと、まあ、史実を踏まえつ、大胆に逸脱した奇想天外なストーリーとなっております。


ええ、今回は最後の本能寺までバッチリやります。
中盤はサブローと、信長の妻、帰蝶(一般的には濃姫かな)とのラブストーリーがメインかな。

なにせ、本能寺は2人の結婚式の会場なんです。 ハハハ… (^-^;
何だよ、それって。 またサブローが歴史を全然知らないのよね~


本能寺の場面は、最後のクライマックスっちゅう感じで時間とりますが…

な~んかね~ 信長可哀想で見てらんねえ。 (どっちも小栗旬くんですから)

秀吉、ブラックすぎ~
あー、ちなみに、秀吉の家族は歴史的には生きてんじゃないかな。
確か、お姉様は後に家康に嫁がされるんじゃー?
その時、お母ちゃんも一緒に人質に行った気がする。大河ドラマでは。
弟は後の豊臣秀長だよね?生きてんじゃん!


まあ、山田くんのブラック秀吉恐いです。 こういう役、上手いよね。


結末は~ 言わんでおこ。
体調不調だけど最後まで見れました。


余談… 私的には、前田利家役の藤ケ谷くん、もっと出してほしかったなあ~


以上。