地震が悪いのか・・?

さきほど帰ってまいりました。  今日の夜の地震、ちょっとまたびっくりしましたね~
お仕事中ではありましたが、皆さん一瞬止まってしまって、業務ストップしたとこもありました。
小笠原が震源地らしいけど・・ どうだったのかな? そんな被害はなさそうだけど。
震度5強と聞くと、ちょっと心配しちゃいますけどね。  その前も茨城県震源地のがありましたね。
また地震が多くなってるみたいで・・火山の噴火もあるし、心配ですねえ。。。

ーと、心配もさることながら、あ~  なんと9時に終わって、会社即出て、家に着いたのが11時半!
電車も1時間50分の遅れです・・ なんて社内放送があったけどさ。  も~ やんなった。
まだ土曜日だったから少しはマシでしょうか?  平日だったら、もっとぎゅうぎゅうづめで。1時間50分て・・
気が遠くなりそうだ~   これじゃ終バスにも間に合わないっ、終バスに間に合わなかったら、
タクシーなんて使ったら、今日の稼ぎはプイチャになるし・・ 歩いたら、それこそいつ帰れるのって・・
途中から泣きたくなってきたけど、どうにか終バスに乗れて、ほっと一息です。


それにしても・・・ やっぱり遠距離通勤はイヤだなあ。。  こんなことがあると。
明日の出勤がまだ遅いからいいけど、明日朝も早かったら、もうー  泣くよっ! ><

交通費も出ずに、遠くまで足を運び・・ 2時間半かけて帰ってくる・・・ 時刻はもう少しで日が変わる。
これで稼ぎがよければいいけど、 今日の稼ぎは正味3千円くらいじゃないかあ~
なんて一向に進まない電車に乗りながら考えてたら、ほんとやんなってきた。
地震が悪いのか・・・  いや、こんなマヌケな働き方しかできない自分が悪いのか。

しかし日本人はえらいね。 誰も文句も言わずにもくもくと・・スマホ見ながら耐えている?
みんなもイライラ、お疲れだったでしょう。  今日のお仕事帰りの方は、ほんとにお疲れさま。
遊びの人はー まあ、楽しんだんだからい~んじゃねえの?


はあ~・・・ 風呂はいってこようかな。。  明日も仕事だ。。