やっぱり面白い金曜ドラマ&・・

今日はじっとしててもしょうがないので、またジムに行ってきました。 前回と同じく右腕は使えないまま、
イントラにことわって、レッスンに参加。 今日はキックボクササイズとZUMBA。 両方とも腕が使えないと
変なことに・・・ でもしょうがない。  運動するとやっぱり気持ちはいいですよ。


ええと、先週今期ドラマの事を書いてましたが、忘れてたのがあった。 金曜日の「三匹のおっさん」。
まあ、昨年やってくれたパート2なんでね。。 パート1と、特に変わらずということで。
普通に面白い・・・ってか肩の力を抜いて楽しめる。 これぞ、家族で見られるドラマですね。
でも清田お爺様・・じゃない、オジサマの言葉は聞いてると、なかなか奥深い。
やっぱり年の功というか、人生ダテに長く生きてんじゃないよってな感心させられるものがあります。
いいね、こういうオジサマ。 年をとるならこうありたいじゃんて。 
水戸黄門的なお約束パターンも出て、まっ、これはこれでいいんじゃないかって思います。 


そして先週もちょっと書きましたが、テレ朝、11時15分からの「天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課」。
これ、やっぱりいいです。 1つ1つのエピソードが結構しっかりして見応えがあります。
天使と悪魔ー ってのは、天使が剛力彩芽ちゃん演じる蒔田ヒカリで、悪魔が渡部篤郎さんの、
茶島龍之介の事ですかね。 ヒカリちゃんは純粋で真面目な警察官、そして茶島はいわゆる・・
悪徳弁護士ってのか。 なぜかこの2人がコンビを、組んで警視庁に新設された捜査ユニット、
「未解決事件匿名交渉課」に集められた事件を追って、司法取引という手法を使ってその事件を解決して
いきます。 

なんでこの時間帯にしたのかな・・? ちょっともったいないくらいです。 まあでも、ゴールデンでやっても
その視聴率が取れるかどうかってのは、またわからないですけどね。 
昨日の話も元々は冤罪から始まった悲劇・・・というか、ちょっと切ない話でもありました。
犯人は元々は、親思いのいい子でね。。  あの冤罪がなければー なんてのも思います。
このまま暴かない方がいいよな事件もあったりしてね・・・ でも、容赦なく、そこは。 真実を追います。

この2人のコンビネーションも、なかなかいい。  今期のドラマとしては私は評価高いかな。。


そしてちょっと前に、今日は「64」の最終回がありました。  これよ、これ、さすがNHKって感じの、
重厚感。  視聴率でいえば低い。  でも見る人のドラマ満足度としては高いと思います。。
ええ・・ まあ、これお茶の間であんまり見るよなドラマじゃないかもしれません。
じっくりドラマを味わいたい人のドラマー  

ちょっと良く見てないとわかりにくいとこもありますね。。  うちのオカンなどは、難しくてわからないって
言ってましたもの。  なのでパッと見のウケは悪いかもしれない。 原作を読んでないとわかりづらいかも
しれませんね。。  しかし、ドラマはドラマで。。 見応えあり。
主演のピエール瀧さんての、私は初めて見ましたが。。。 この主役としてはよかったと思う。
最終回で64の真犯人にたどりついたようですが。。 声だけでわかるのか??ってのは、ちょっとツッコみ
しちゃいましたがね。 

また映画もあるというので・・・ ちょっとその時にまた見てみようかな。


それでは今日もこのへんで。。。  そろそろ寝ないとAちゃんが起きてくると思うので。。
ほんとに、Aちゃんの早番は大変だよ。  夜中に起きるのだから。 ご苦労さんです。

私は・・・明日も休みだなあ。。