今週も終わり

今帰ってきました。 今週もやっと終わりました。 とりあえず仕事掛け持ちしてるけど、そこはそれ、
あまり無理したくないんで、2月は片方は短時間勤務にしてます。
今日行ったら、来てましたね~ ポジティブちゃん。   しかし業務が違うのでほぼすれ違い。
言葉を交わすこともなく・・・ (アララ。。)  今日も彼女は最後までやるのかなあ・・(9時まで)
やっぱり、メールの一つでも欲しいとこですねっ。 ><


今週も忙しく終わりました。 一昨日は、かねてよりの健康診断日でお休みしておりましたがね。
風邪が治らなかったら、中止になるかもしれない・・って、今年はいつになく緊張。
その風邪、まだ完治とはいかないけど、(やっぱり咳が止まらない)、このくらいなら行けるでしょって、
とこまでやっときたので。   しかし、今年の健康診断はちょっとちょっとでしたわよ。

最初にあのメタボ計測っての?、お腹まわりを測るのやったんだけど、(こんなの・・必要ないよね?!)
その時から、今日の人、なんかぶきっちょな人だなあって思ったんだけど。
心電図を取る時に、やたらぐりぐり胸を押す。  イタっ・・イタタっと。  どうも装着位置が決まらないらしい。
それにしても・・心電図取るの、こんなに痛いことってなかったよなあって、思ったら、その人、
他の看護師さんを呼ぶじゃないか。  結局付け直されて。。。 あの痛かったのは何なのよ。

次に血液検査の採血の時も、この方。  なんだか準備してる時から落ち着かない。
や~な予感がしたのだが、ふと見ると、「研修生」ってバッチが。  あらっ、そうだったの。
じゃあ、しょうがないか・・ 健康診断だからいいかって、そんなとこから練習するのかなあって思って、
まっ、しょうがない、ここは腕を貸そうって採血のために腕を出した。

ところが・・・ やっぱりやっちまったよ。  失敗した。  採血できなかったらしい・・・
ニコニコしながら、「すいません。。 上手くいかなかったので、今度は違う方の腕でー」というから、
さすがに私も、ええ~ 勘弁してよ~ ってもろ顔に出して断ったよ。
こっちは痛い思いして、またやるなんてごめんだわさ。 それにー どうしてもこの人が次やって、
成功するとは思えなかったのだ。

それで代わってもらったら、やっぱり・・・次の看護師さんは一発で難なく決めた。

まったく、珍しい体験でした。 しかし、研修生ってみんなこんなもん??
こんな失敗しながら、上手くなっていくものなのでしょうか。。  (それともこの人、ぶきっちょじゃないの?)
でも余計な痛い思いした私はー ちょっと損した気分。 

まあとにかく無事に終わってよかった。  また結果は1ヶ月後だって。 引っ張りますなあ。

それでは、今日はまた後ほどいけたら、もう一発くらい。
時間がなくてなかなかブログまで行けません。。(テレビは見てるんですけど・・)  
皆さんのとこにも、後ほど回りますねえ。

さっ、夕飯の支度でもしよっと。