1月過ぎて風邪だけ残る

今日は昼間から。 水曜夜から悪寒と共にやってきた風邪が今だ治まらず。
せっかくの休みというに、昨日から用事以外は布団の中で過ごしてます。

昨夜は最悪、2時間置きに目が覚めて… と、いうのも、鼻がつまって呼吸が苦しい。

ずっと口呼吸ってのをしてたらしく、ノドがイガイガ、ガラガラの酷いことに。
いや~こんな酷い風邪久しぶり。熱出たのも3年ぶりくらい?

夏の暑さにゃ負けるけど、冬の寒さにゃ強いのが自慢だったんですが。

しかし今年はちょっと心配してたんだよね…
冬の早起き通勤、そんで仕事のプレッシャーと。


今朝も2時間置きに目が覚めるんだけど、夢にまで出てくるっ、仕事!
もっ、もう辞めて~

教訓。 早起き仕事はよっぽどでない限り避けよう。 長期的な仕事になる時は、最初の契約は1ヶ月まで。

仕事選ぶ余裕じゃないけど、病気になっちゃったら困る。
残すとこまでやるなら、胃潰瘍とかなりませんように。

もう新年明けて1月終わっちゃったんだけど、なんか意味があったかなあ。

早々お金はなくなっちゃうし。

なんか仕事に翻弄されて終わり。 それでもお金が残ればいいのに、残ってるのは風邪かよ。


友は今ごろ、パリの空の下… どこで人生間違えちゃったんだろう。

私にも流星ワゴンが来ないかなあ。


もう死にたい… じゃなくて、私も飛行機に乗りたかったよ~


さて、布団干したから、掃除しとかなきゃ。