人疲れ。。

あー、夜になって少しは、ほっとしてきましたかね。。 この季節はずれ(?)な猛暑、いつまで続くー?
今週も終わりましたね。。  いや~ 今週は忙しく、疲れたなあ。  割とまともに仕事入ってました。
そして、今回のお仕事、 やけに疲れた・・  疲れたってのは、体力的にというよりもー
 
 
久しぶりに怒鳴られました・・・ (^^;  いや~ 仕事柄、いろんな人に当たるのは、しょうがないんだけど、
今回は、いつになく、変な方に当たりまくり・・・  とまどうことしきり。
怒鳴られたー と言っても、別に会社の人ではありません。  しかもあまり関係のない人だ。
別に私が間違ったわけでもなく・・ 悪いことしたわけでもないから、別にそんなショックはないんだけど。
それでも、怒鳴られてる間は、けしていい気持ちじゃありませぬ。  それなりにエナジーは使う。
 
 
怒鳴るとこまではいかぬにしても、それ、引っかかりますかあ~ って、とこで、言いがかり(?)つけて、
ねちねちと責める方もいらっしゃって。   何なんだ・・・とは、思いながらも、日本は謝罪の文化だから。、
どんな方にも、とりあえず謝る。。  相手がそれで不快な思いをしたのならー ということで。
すると、今度は、それにも、文句つけてくる。   どうせ、アンタ、マニュアルでしょって。
 
はぁ? そこまで細かいマニュアルはないですよ。。   確かに私はこういうの得意じゃない、
うまく丸めこむよな話はできませんし、じゃあ、本音を言っていいなら、謝るのもしたくないですよ。
どこか別の国なら、「That's not my job !」で終わっちゃったりしませんか・・?って。
でも、ここは日本だから、私の会社でもないし。 だからクライアントの迷惑にはならないように。。
そこは気をつかいます。  
 
何だろなあ。。  みんなどっかストレス抱えてんのかなあ。  んで、ぶつけるチャンスがあれば、
そこに行っちゃうんだろうか・・・ ? など、考えてみる。
 
まあ、とにかくそんなことが、いつになく多かった仕事でした。  
 
そういうことがあると、電車の長距離通勤も疲れる。  ラッシュアワーは、はずしてるんだけど、それでも
人は乗ってくる。。  なんか、人を見てるだけで、疲れてくる。
 
そして帰れば、帰るでー  夏がもう一つイヤなことは、夜に人が出てくることです。
夜中の0時を回ってるのに、外がうるさかったりしてね・・・  それも疲れる。
 
 
先日の・・・有吉の、なんたら夜会とかいう番組で、あの元若乃花の元奥さんが出てて、今、ハワイで
子供たちと、ノビノビ暮らしてるのを見て、また、はぁ~っとため息ついてしまった。
夜会では結構なセレブ生活って、紹介してたけど、今日再放送(?)してた番組では、日本にいた頃とは、
全然違う、つつましくやってますー みたいなこと言ってましたけど。。
 
それでも、働かなくて暮らしていけるー ってのは・・・ フツーのシングルマザーじゃ、考えられないだろう。
あの頃はつらかったのかもしれませんが・・・ やっぱり、いい旦那を選んだんじゃな「いですかねえ・・?
「今が一番幸せ・・・」 なんて、言ってましたもんね。。   もしかして、ストレスフリーですか・・?
 
お金のこと、考えなくてもいいだけ羨ましい。。  めんどくさい人間関係もないのかな・・?
 
 
あー・・・  私も、どっか・・・・  ヒトのいないとこに行きたい・・・・  お金のことも考えたくない・・・・
 
なんて、暑いと、どんどんまた弱気になる。   まあ、暑さのせいにしちゃいけねえな。
 
明日から、また仕事もフリーです。。  こういうフリーはいかなるものか。
お金のことからも、フリーになれればいいんですけどね。。
 
 
とりあえず、寝よう。