映画のヒロインにむかつく・・ 「スペシャルフォース」

今日もネットカフェに来ています。。  ほんと、困っちゃうなあ、PCが使えないの。。  でも自分のじゃないから
早々いじれない・・ってこともありまして。  なんとかしましょうよって、頼んじゃいるんですけど。
 
あー、今日も休みです・・ ってか、仕事がありません。  さっきまで午後ローも見てたんですけど、途中で
止めました。  なんとなく、この先が気になったので、携帯ネットを検索してたら、結末のようなのが、
なんとなくわかっちゃって。。  けしてつまらない映画じゃなかったんですけど。
ええ、結末が気に入らなかったのっ。  ><
 
お話はといえばー 
フランス映画なんだけど、ちょっとアメリカっぽくて、舞台はパキスタンアフガニスタン。 と、いえばー
そこでジャーナリストとして取材活動をしてたこのヒロインが、ガイドの男性とともに、タリバンに拉致され、
それを救出されるために派遣されたのがフランス特殊部隊というわけ。 
こういうのって・・ 日本だったら、まずいろんなルートを通じて(?)交渉でしかないのだけど、軍隊持ってる
国って、こんな特殊部隊とか、派遣されるものなのかしら??  一人の女性ジャーナリストのために?
やっぱ映画だから・・? まあ、お話自体はシンプルなんですが。
 
何がいやっちゃ、やっぱ人が死ぬのよ。。 しかも、前半部で、女性の救出自体は、やすやす(?)成功するのに、
この女性がー、また個人的にも、そのタリバンリーダーに憎まれてた(?)のか、その後執拗に追跡されることに
なり・・ 無線は壊れ、迎えに来るはずの味方のヘリにも会えず、パキスタンアフガニスタンの山を越えて、
逃亡するんですけどね・・ その渦中で、次々と・・・人が仲間が死ぬんですって。
そんな過酷な状況の中でも、最後まで任務をまっとうしようとする特殊部隊の皆さんやらのヒューマン・ドラマな
部分もありー ってとこなのかもしれませんが。。   
 
 
しかし、私は見ていて・・・ このヒロインにむかつく~ のでした。  そもそも、この女がっ、わざわざ危ない
渦中の栗を拾いにいくからー  自分が取材した女性を助けたい気持ちはわかる、しかし助けるなら、
あの取材の時に手をつかまなきゃ駄目よ。  いったん手を離したら、無理だって。
ガイドの男性の忠告も無視していくから、つかまっちゃうのだ。   そしてこの女のためにー
その後、どんだけ多くの命が失われたことかいな。
 
かわいそうなのは村人よ。。 おマエが施しを受けに行ったばかりにー  親切にしてやったばかりに、
その後、村人、大虐殺じゃん。   その村人を、村に戻って助けようっ言ったのは、フォースの人よ。
このムカつくヒロインはそんなこと言わなかったわよねえ。  しかも、仲間を失って動揺したフォースの人に
平手打ちして、「そうよ、私が死ねばよかったんでしょ。」って、あの開きなおり、何よっと。
そうだよ、オマエが死ねばよかったんだよっと、私は言っちゃうのだ。
 
ええ、もうそこらへんで、私は見るのを止めました・。
 
このヒロインは助かります。。  まあ、助からなきゃ、お亡くなりになったフォースの人も浮かばれないでしょう
から、いいんでしょうけどね。。    なんだか感動できそうもないんで止めました。
 
この手の映画ってのは、まあ、だいたい女性のヒロインは助かります。  
主役の男性と・・・ だいたい助かるのは、その男性と絡むヒロインだったりするわけですが。
 
どうも、私は曲がってるのか、このヒロインが助かるのが、いつもイラっときちゃうのです。
はい・・ イケメンズが死んで、あるいは犠牲になり・・・ 美女のヒロインが助かる話とかねー 
 
たとえば、あれ、皆さんご存知の「タイタニック」なんかも。  2人が助かればまだいいんですけどね。。
な~んで、ジャックが死んで、ローズだけが助かるのよー って。 私しゃ、そこであの話が嫌いなの。
ローズも海に突き落としたいっなんて、思ったのは、私だけかしら・・?
どうも、自分がローズには絶対になれないって思ってるから??  やっかみかいって?
さー、知らないけど。
 
 
ちょっと、ちょっと、こんな記事を書きにここまで来たんじゃないんですけど。
なんとなくねー、言いたくなっちゃったの。  
あのヒロインじゃなきゃ、最後まで見たかもしれないけどね。。  
 
あー、時間ないんだ、、この話題はここで、終わり。  なんだかね。