早々甘くはない。。

はい、今日も先ほど帰ってきましたよ。  今日はAちゃんにお好み焼き頼んでたら、焼きそばも買ってあって、
思いの外、い~っぱいで、珍しく残しちゃった。  冬だから明日食べても大丈夫だよね??
ちなみにAちゃん、もう寝てます・・・ (ほんと、私とはリズムが合わず。 だからいいんですけど。)
 
先週、珍しく面接決まった話しましたが、 今週は・・・、昨日落っこち通知もきました。
ええ、とりあえず2社に応募したのですよ。  1社は先日の面接となり、もう1社は先に履歴書送付だったのよ。
この、先に履歴書送付・・・ってのは、いつもイイ目を見ないのだけど、やっぱり今回もダメでした。
だいたいわかったよ。  返事が早く来る時は受かった時、時間が経っては、落ちた時って。
面接にも行けず・・・・  これが現実なのよ。  
 
 
2社とも受かっちゃったら、どうしよう~ なんて一時思ったけど、いらぬ心配でしたわ。
どっちがどうってこともないんだけどさあ。。
 
そうそう、それより今の仕事も心配よ。  なんか・・・去年より(仕事量)少ないなあって。
もしかしたら、 もう来月ないかも?!
え? だって、1社決まったから、もういいじゃんて?   いや、そんな簡単な問題ではないのよ。
だって、今んとこは、日払いだけど、今度のとこは月給でしょ?  つまりはー 1ヶ月空いちゃうのよ。
今のとこで貯めたいとこだけど・・・ この調子じゃ、とても貯まるどこじゃないわ。
 
 
せっかく週末働いた分も、はいはい・・・全部支払いに消えちゃったしね。
ほんとに・・・ せっかく久しぶりに福沢諭吉さんを見たと思ったら・・・・ 即お別れよ。
 
ほんとに、も~ 諸々金がいるってさあ。   どったらええの?!
 
 
ほんとにクリスマスも正月もねえよ。   いったいいつ諭吉さんと仲良くなれるやら・・・
 
幸せになるには、まだまだだねえ・・・   あー、昨日は布団が寒かった。