ネガティブだと言われようが。。

昨日と打って変わっての良いお天気。  今日はさっそく洗濯、それからいろいろ整理しながら来週の準備です。
今ちょうど、健康保険証がなくなっちゃって、焦ってます・・・ (入社手続きに必要なの。。)
 
おう~ ゆっくり休んでるじゃんって思われるかもしれませんが、体とは反対に、心は焦ってます。
 
もうねえ・・・(また言っちゃうが) 若い時と違って、新しい場所での「心機一転、頑張ります!」みたいな
気持ちはないのよ。。   とりあえず無事に過ごしたいって、それだけです。
だけど、無事に過ごせるかどうか、もう心配性の私は気になってます。
まだ、具体的にどんな仕事になるか、どれほどの仕事量になるかもわからないし、回りもどんな人がいるのかも
不安。。  (これは、いつものことですが。)
 
でも、それ以上に考えちゃうのは、やっぱりお金のことです。
 
仕事が決まればそれでOKってわけじゃないんです。   今度は日払いじゃないんだから、給料日まで
いかに過ごせるかが問題です。   また今回は、下旬スタートですから、来月入ってくるお金も当然少ない。
どうやって生活していくかって・・・  悩んじゃいます。
 
ほんとに、登録派遣を失くさないでほしいのは、こういう意味もあります。
ハローワークなんかでもさあ、仕事決まってお金に困ってる人には貸し出してくれてもいいよな気もするのだが。。
(って、そういう財源がないってか。 やっぱりそれは自助努力せよですか。)
 
 
ーというわけで、Wワークすることに決めてます。   しかし、できるのか。  時間的にも体力的にも。
まあ、そういう不安もあって・・・  今暗くなってます。
 
私は・・・  得にこの何年、ネガティブオーラの女になっちゃってるかもしれません。
悩んでもしょうがないんだから、笑わないから、ダメなのよー とも言われるし、 
ストレスだの、落ち込むだの、そんなことばっかり言ってるのが、ダメだ、嫌いだって思う人もいるかもしれないけど、しょうがないじゃん、私、正直だって言ったでしょ。 
楽しくないのに、楽しい顔はできないよ~  
 
 
だけど・・・・・  自分がやるしかないから・・・・  やるじゃん! (と、開きなおったか。)
 
昨日のドラマの菅野美穂じゃないすけど・・・  やっぱ結婚してぇ~  
一度でいい、一時でもいい、  自分の男に食わせてもらいたいっ!
(っと、あらら・・  菅野美穂ちゃんは、それは言ってませんでしたよ。)
 
 
ほんと・・・ もう疲れちゃってるよ・・ (と、それも言っちゃダメっすか。 まだまだたいへんな人はいるのよって、)
 
 
あー、掃除の続きしよ。