休みになったとこで・・ 昨夜はTV・その①

週末土日の仕事がキャンセルになっちまった私。。  でも、悪いことばかりでもない?
そういや、前日の星占いでは、(金曜日のね。) 「悪い事と良い事が交互に起きるー」って書いてあったな。
良い事は、思ったより金曜日の仕事が楽だったこと。  土曜日が得にハードな1日になりそうだったんで、金曜日が
きついとまいっちゃうな~ って思ったんだけど、プレッシャーを与えない、むしろ優しいお兄様の下(もと)、
のびのびマイペースでやれました。    さあ、これで明日も頑張るぞ~って思ったところに、入ってきた
突然のキャンセルのお知らせ。    その日はもうガガガーンときて、何をする気もおきなかった。 
 
 
しかし、悪いことばかりでもない。  久しぶりの仕事で2日間また便秘気味になってた私は、たぶん土日も
でなくなって(おっと、失礼) 、月曜日にまた、先月の悪夢が再びやってきたであろう。
土曜日に休みになったことは、やっぱり体が楽です。   
ちょうど、連休で、オカンを見舞いに親戚もやってきたところで、昼間から豪勢な(私にしては。)食事ができた。
(もちろん便秘も解消。 これで便秘になったら、たまったものではないが。)
 
 
そして夜は・・・ 今回は、諦めていた「世にも奇妙な物語・秋の特別編」が見れたっ!
 
これがまたつまらないとガックリきてしまったもんだが、 今回は5つの話、どれも割と好きでした。
 
1つ目から、「心霊アプリ」いっちゃいますかー。 って、あれが唯一のホラーもんだったかな。
今どきの話で、これちょっと面白かったですね。  あんなのあったら、私もハマりそうです。。
(って、私ね、実は、「着信アリ」の、あの・・恐怖のメロディ、ダウンロードしてます。)
趣味悪いかもしれないけど、これちょっとあったら面白いな。   もちろん後半のバージョンアップは結構ですが。
 
 
2つ目はちょっとシニカルで、だけど、ほのぼのと。。  来世に生まれ変わるとしたら何になりたい?
セミ」が人気って発想はなかったですね。  でも話聞いてると、最後の1週間が「最高に幸せ」って、なにげに
納得しちゃうよなとこも。    人間に生まれ変わってまたやるのも・・・ めんどくさいかもねえ。
 
 
3つ目もちょっとホラー系。  突然現れる、生死を告げる蛇口・・ って発想もなかったですね。
海猿」のさわやか伊藤英明くんが、ちょっと屈折した疲れた男を演じたのも、意外とよかった。
(次回の映画じゃ、極悪非道の悪役やるんでしょ?)  最期はちょっと可哀そうだったかな。
 
 
4つ目はファンタジーですかね。  時空を超えて会いに来てくれた未来の恋人・・
今がどれほどつらくても、君は僕に出会って、家族皆に愛されて、幸せな人生をおくるんだよって励ましてくれた彼。
私もあんな人が現れたら・・・ きっと生きていく元気が湧いてくるだろう。。
(しかし、宇津井健さん、年とったなあ。。。)
いや、私がいつも想像するのは、時空を超えて、もしも20歳の自分に出会ったら、そして今の話をしたら・・・
20歳の自分は、死の宣告を受けたみたいにショックで落ち込むか、 なんとか未来を変えようと頑張るのか、
どっちだろうなあってこと。。 
未来の恋人ったって、もう現れてくれなきゃ、ワシャ、死んじまうよ。
 
 
最後の話は非常にシニカルなSF。  草彅くんに合ってました。 「ヘイトウイルス」
怒りや憎しみの感情を持つことも、人間ならではなんだよね。   これ短編だからの味わいもあるんだけど、
ちょっと映画にもできるかな・・なんて考えてしまいました。
 
 
ーと、こんなもんで、私はちょっと幸せ(?)な気分になれた。  まあ、モノは考えようさ。
 
何か悪いことが起きたら、何か良いことを見つけよう。
私もしばし、ヘイトウイルスにやられてましたからね。 
  
このウイルスを退治するワクチンは自分次第・・・なのよね。