今日は暑かったね~

今日は(ってもう昨日ですが。) 今年初の真夏日っというだけあって、暑かったね~
ええ今日はお休み。  CSIも午後ローもない日だから、今日はっ、久しぶりに映画に行こう~!って決めて、
出かけたまではよかったけど。。   映画館に着いたら急に、お財布のことを考えた。(って、そんなの前から
気にかけろよってとこですが。)  ここで使ってしまったら・・ 週末仕事に行く時の金が足りなくなる・・!
いや、無理していけば・・ 貯金箱のやつを使えば・・などとも思ったけど、 いや、やっぱり週末が終わってから、
来週行こう~っと、目の前まで来て急きょ止めてしまいました。
 
そこで帰りは交通費使うのももったいないから、(一駅ですけど。) 歩いてきました。
普段は通らない、ちょっとこじゃれた木陰の道を歩いてたら、結構知らなかった風景が、いろいろ目について
新鮮でしたわ。  アジアのどっかの町にあるよなカフェがあったり、美顔屋さんっての?スキンケアだけ
やってくれる店があったり、あらこんなとこにイタリアンンってレストランがあったり、「入居者希望」って
看板が出てるんだけど・・・ なんだか幽霊でも出そうな古~くて汚いアパートが出てきたり。
(って、こんなとこいくらなんだろうなあ・・? 場所的にも不便だし・・なんか住みたくな~い。)
たまには散歩もいいですね。   ええ、暑かったけど木陰ロードだったので、なんとか大丈夫。
途中で、ベンチで休むようなとこもありましたからね。  
 
 
なんだか平和だなあって。。。  しばしくつろぎ。  
しかし、そのころAちゃんは・・・   病院に行って精密検査を受けていたのでした。
もしかしたら、いやおそらく、しばらく働けなくなりそうですわ。 
anbelnの目論見も、とんと違う方向に行きそうですね。。 
 
さあ~ どうしましょう。  今年の夏も熱くなりそうだなあ。