お仕事再開。。 だけど次は・・

はぁ~ 今日は早くも夏日和ですかあ。  また暑いと気が落ちるのよねえ。 っと、行ってきましたよ。
5連休終えて、昨日は時間が経つにつれ、どんどん暗くなってたんですけど。。  今日は行かなくちゃって。
いつもより、1本早い電車に乗ったら、さっそくまた遅れてくれたけど、いつものようには焦らずにすみました。
 
駅に着いたら、おっ・・おっ・・なんか気持ち悪いって思ったけど、 違う、違う、なんでもないよ~
気のせいだからね~ っと、自分で自分に言い聞かせ(子供か?!)、 どうやら会社に着く。
今日は割と暇で、こっちも、いつもより楽でした。  よかったよ、初日からハードじゃまたメゲる。
しかし、私の気持ちはもう変わりませんよ。。  今月でいかにしても、止める。 この通勤は。
 
しかし、次の仕事は何をしたらいいんだろう。。 って、思ってたとこに、昨日、他の派遣会社から、
お仕事募集のメールが来てた。   家電屋さんで、どうも、昔やったデモ系の仕事っぽい。
(ようするに、そのメーカーさんの商品を売るってことですが。)  おー、なんか懐かしいねえ。
 
しかも・・ えっ、時給がいい!  「月収30万も可能!」なんて書いてあると、一気に目が覚めるよ。
 
しかし・・ 30万・・・ 30万てことは、やっぱ、それなりにハードなんでしょうな。。
(もしかして、ノルマとかあり??  いや、時給だよね。。)  と、詳しく読んでみると。
土日入れて、週5勤務、9時間拘束の実働8時間。  残業もあり。。  お~残業入れて30万ね。。
 
ダメだ・・  今の私にゃ無理ですっ。。  立ち仕事で8時間の週5なんて、(さらに残業なんて!)無理っ。
 
しかも、家電屋さんて、結構ハードなんだよね~ (って、見てるとわかるかもしれませんが。)
私も昔、デモ系の仕事で、いろんなお店を回ったことあるんですけど、忙しいとこだと、ほとんど店員と
同じく、こき使われます。   女の子なのに・・ 重たいガスレンジを一人で倉庫から運んできた時には
イヤんなっちゃいましたわ。 (まあ、皆さんお忙しくて、誰も手助けするよな余裕もなかったんですけど。)
 
これ、1日だからいいけど、毎日やったら死ぬわっと、当時も思ったもんです。
 
あれから10年以上も経ってるわけですから・・・  ちょっとオバさんにはハードだわ。
しかし、30万・・・・  たまには、それくらい貰ってみたいもんだ。  せめて20万・・・
あったら、だいぶこの生活も変わるのに・・   
 
 
まあ、私がウツに陥っているのは、通勤云々より何より、働けど、働けど、お金がたまんないことでしょうな。
昔だったら、やってやる~ って思ったかもしれないけど、 今じゃほんとに悩みどこです。
まあ、でもこんな話が来ると、ちょっとそれだけでも、アドレナリン。
 
ちょっと・・ もっと軽い仕事ないか聞いてみよう。。。(っと、あらら・・)
 
それじゃ、そろそろ寝ておきますか。  今日は疲れたから少し眠れると思うんだよなあ。
 
明日も行きますよ。。  今月いっぱいは、最後までいちおう、まっとうしたいです。。