マインドコントロール

あっ、このタイトルは、別に今世間を騒がしてる、占い師の洗脳とかって話じゃないですからね~
先にお断りしておきます。  
さて、今回もだんだん時間が近づいてまいりました。。  ええ、お仕事の・・ また眠れない夜?
どうでしょう。  ただ、憂鬱になってることは事実だけど。
 
そうなんです。 どうもねえ・・ 今回はまだ慣れないせいか、それともマジで疲れてるのか、 休みの日も
気分転換がうまくいかないのですよ。   仕事開けの昨日は、朝起きた時からぐったりしちゃって、
もう何もする気がおきない。  布団から起き上がるのもイヤ・・って感じで。
でも、銀行には行かなきゃならないから、 ようやく行ったけど、そういうわけで、ジムにも行かず。
 
本日も今日は行かなくちゃって、雨の中ジムに出てはみたんだけど、 どうも明日のことを考えると、
朝から憂鬱。  そうなの・・ もう朝起きた時点で、明日のことを思い出してしまう。。
それでスタジオレッスンに1個出てはみたんだけど・・・ 気持ちのらず。
次のダンスのレッスンは集中力が持たないだろうって、やめちゃいました。
こんなことって珍しいんですけどね。。  
 
ふと、思ったんだけど、こういうのから、「鬱」って始まるんですかしら・・?
もう考えると、どんどん落ち込んでいっちゃうんですよね。  遠距離通勤もイヤだし。
何のために・・ (って、そりゃお金のためですが。) こんな時間と、自腹で交通費払って、わざわざこんな
遠くに、こんなつまんなくて、たいへんだと思う仕事やりにいくんだろう。
 
心臓がドキドキはやまったり、 長時間電車に乗ってると、それだけで苦痛になってくる・・
 
こりゃ、ちょっとヤバいんでないかい。  そしてもう来月のことも考えてる。
すでに、地元の会社は2社落ちてるし、来月仕事がなくても困るし、また、ハケン会社から、継続打診受けても
考えちゃう。。   このまま続けると、私は病気になっていかないか・・などと。
 
これも、 「更年期ウツ」 の1つでしょうか。   そうそう、更年期ね。 今んとこ、これがそうかという症状は、
ないのですが、 それでも、この体調の悪さは、もしかして、そこからも来てるのかしら・・?
更年期鬱・・?  
 
そこでだ。  とにかくこれを救うのは、 「マインドコントロール」 しかないなって。
マインドコントロールって、誰かに洗脳されるってことじゃないよ。  自分で自分をコントロールするんです。
 
とにかく、悪いように考えないことです。  まず、これは一生続くもんじゃないってこと。
早ければ、もう2週間もすれば終わるんです。  (とりあえず、そう考えよう。)
引き続き、休みの日は近場の会社を探そう。  それから、これは・・ 自分のメインじゃないってこと。
 
妄想でもいい。  自分の他の姿を思い浮かべよう。  いつかそこに到達するための、過程だと。
ルート66でもいいや。  いつかそこへ行こう。  つらくなったら、ジェイコブや、ニックの顔でも思い浮かべよう。   いつか自分に、そんな王子さまが現れることをー・・
 
ーって、やれやれですか。   こんなこと言ってて、私はこの後の人生をやっていけるのかな。
 
それでは、時間だ。  おやすみ・・・  って、眠れるかどうかは、わからないけど。