なごり雪か。。 もう3月・・

今朝は起きたらびっくりしましたあ。  だって、一面の銀世界よ。  どっ、どうなっちゃうのって。
もう交通機関は遅れるだろうと思って、しょうがないから3時間も前に家を出た。
ええ、ワシらハケンには、電車遅延・・なんてモノがないですから、遅刻は厳禁、時給引かれちゃいますからね。
 
しかし、皆さん、この雪にも関わらず、公用だか、私用だかお出かけになってますねえ。
通勤時間帯じゃないのに、ラッシュアワーのような電車の混み具合でした。 
そしてまた着いたら、さっそく、延々と・・  9時まではひたすら、画面を見ながらしゃべり続ける。
ほんと・・ 3時間もかけて来て、やるよな仕事かねえー なんて、ため息つきつつ、今日も終わる。
 
そして、2月も終わりなんですねえ。  ええ・・ 3月も、とりあえず更新してみました。
月曜に、ハローワークも行ってみましたけど、 やっぱり、求人自体が少ないみたい。
2,8はモノが売れないって、昔よく聞いたけど、「求人」も同じかな・・?  この時期って少ないのかしら。
まあ、とにかくめぼしいモノもなかったので、何にしても、まったく無収入でも困るから。
 
懸念してたシフトカットですが、時間的には、2時間減った。 (だけど、終了時間には変わりなく。)
仕事も、う~ん・・・ 休みが多いってか、週3くらいの感じでしょうか。
こりゃ、ちょっと厳しいかなあ・・ってとこですが、考えようによっちゃ、時間はできる。
 
3月は「一言」に書いたように、就活と、ダイエットに励もうと思います。
場合によっては、何か掛け持ちでも、できるといいけど。。
 
 
今朝の雪も帰るころには、まるであれ・・?って思うほどきれいに消えちゃってましたねえ。
(それは、それで、なんだか寂しい・・)
 
これ・・ 「なごり雪」っていうのかなあ。   春はそこまで・・?  私の春も来てくれよー。