今日はお休み。。 胃がもたれる~

うっ、う~ 今、胃がもたれてる・・  というか、とにかく重いですぅー。     お昼に食べ過ぎました・・・
 
皆さんの連休明けたとこで、仕事明けの私は、今日はお休みです。  やっと3日分のお金も入ったところで、
いいだろう、いいだろう・・ たまには・・ ず~っと我慢してきたんだものっと、 お昼っから、(まあランチだから)
中華バイキングなんぞに行ってしまいました。
 
ええー、もうこのために、お腹をへらしていきましたの。  このところずっと少食だったから、食べれるかな。
でも、元はとらなくちゃって。    いや~ 結構食べちゃいましたよ。
 
一人バイキングなんて、寂しい? 変?  いえいえ、私、結構好きなの。 むしろバイキングは一人のがいいかな。
だって、 回りに気がねなく、食べれるじゃないですかー。  (って、私しゃガツガツ食う方なんで。)
女子友なんかと行ってみな。  もう、すぐ、「あー、もうー、お腹いっぱ~い。」 って言うから。   つまんない!
なので、いつも私も八分目になっちゃう。
 
バイキングは気の置けない大食いと一緒に行くに限る。  (うちの大食い家族や、体育会系男子かいな。)
じゃなきゃ、 一人のがいいよ。
 
ーと、飲茶から、料理から、デザートまで、1時間食い続けてた私は・・・  今、のたってます。
(さすがに・・ 年ですかね? また、いきなり食べたから?)
でも、満足。。
 
 
 
昨日は、前日の260件コールに較べると、 半分のコール数でしたが、 なんだか知らねど、ずいぶん
つながりました。  (そう、電話ってさ、なかなか人につながらないってのもあるんだよね・・ 昨今は特に。)
しかし、ほとんどお爺ちゃん、 お婆ちゃんだった気がする。   皆さん、お留守番? 一人暮らし?
なんか、こちらが話すより・・ お話聞かされちゃいました。
体の悪い話し、病院行ってどうたら、 配偶者の方が入院されてるだの、 息子さん、お孫さんの話しやら・・
なんか、いろいろ。。  何度も同じことを聞かされたり。  みんな、寂しいのかな・・
 
でも5件注文いただきました。  これで、ちょっと首もつながったかしら。。?
 
 
せっかくのお休みですけど、 台風来るんですかね・・?  なんかジムに行く気分でもなくて。。
 
今日は、「チームバチスタ 3」の、 最終回でも、見てるかな、 はたして犯人は・・・・?
 
 
はぁ~  それにしても・・  私も弱くなったよ。