ついに1年・・・ /ドラマの話でも

もう週明けまでは動きがないと思うので、 週末は覚悟を決めてゆっくりしてます。
(もう~ お金もなくて、食べるもののなくて、どうしようかと~)  
もうジムは、昨日歩きすぎたので今日はお休み。 (この炎天下に2時間ウォーキングは無理っしょ。)
 
時間はあるから・・今日はドラマの話しでもしましょうか。  思えば、昨年までは「TVの話」「映画の話」が多かったんじゃないかと思います。  (今年は全然映画も見れない・・・)
あの時までは貧乏は貧乏でも、とりあえずレギュラーワークってのがありましたもの。
それも、シフト制で、割とお休みも自由で、(土日出勤は時給も上り) 、人間関係に悩むこともなく、むしろ非常に良好な・・ プレッシャーのない良い職場だったんですわなあ。
それが、クライアントさんの業務終了と共に、チームは解散。  そして私は失業・・・  ついに1年ですわ。
 
 
1年も~ ・・・ レギュラーワークもなく、よくやってきたもんです。  いや、借金と滞納と、迷惑かけてのこの
1年。。  そろそろ、どうにかしないとなあ。    
 
・・・・と、とりあえずドラマの話し。
 
昨日は、宮部みゆきさんの「魔術はささやく」 ですか。  それを見てました。
原作は全然知らない。  ただ宮部さんのは、いくつか読んで割と好きな作家さんなんで、他に見るのもないし。
 
主人公の(元)職業が、ホームヘルパーだったんで、おっ、おっと、ちょっと焦った(?)
まあ、こんな悪いやつは、めったにいないでしょうが、ニュースな事件でもありましたよね。
年寄りを騙して、お金だの、権利書だの、取っちゃって。。   ヘルパーがこんな事したら最悪でしょ。
 
ーと、この主人公は、そんな悪いやつじゃなくて、悪いのは、その同僚。  小池栄子ちゃんはどうも、こういう役にハマっちゃうなあ。  しかしヘルパー仲間もそれに多かれ少なかれ加担して・・ってとこだったんでしょうか。
やがて、そんな悪事もバレ。。  刑事訴追はまぬがれた彼女、ヘルパーも辞め、新しい人生に踏み出す中、
昔のヘルパー仲間が次々と怪死・・・  ナゾの非通知電話。  おっと、面白くなってきた。
 
昔、「催眠」という映画を見たんですが・・・  あれみたい? まさに言葉ひとつで、人の体さえ操る・・
まさに魔術師って感じですけど。   どっ、どうなんですかねえー
私は、催眠なんてかかったことないし、わからないのですが、あんなにすごくかかっちゃうわけ??
 
こんなすごい人がいたら・・・ ヤバっ、ヤバっ。  (おっと、今地震だよ~ こっちもヤバっ)
デスノートみたいなもんじゃん。  もうその死からは、逃れられない・・・みたいなっ。
ちょっと、このへんはスリラーサスペンスって感じ。  そして主人公にも魔の手がのび・・・
ドキドキっ、 どうなっちゃうのかなあ~  
 
う~・・・ 途中までちょい恐くて面白かったんですけど・・   犯人が割れてから、どうも。。
その後の展開はちょっと悲しい話しにもなっちゃって。  
やっぱ、2時間ドラマじゃ、この感じかしら。。  まあ、後味が悪くないだけよかったけど。
復讐のやりかたに反して、なんか最後が甘いなあって感じのドラマでしたね。  
 
 
でも、金曜日の楽しみは、これじゃないんだ。   つづく。