今やってる事。。 そして。

・・ん? ブログ更新してないのに、毎日どなたか訪問くださってるようで、 ありがとうございます。。
 
今日から再開? 仕事決まったの? ・・って、あー、そこまでじゃないんですけど。
いちおう、仕事ってか、お金のメドがついたのと、 来月は(今週末から) ちょっと忙しくなりそうなんで、 
今週はボチボチ書いてみようかなって。 
 
ちなみに仕事って、就活が実ったわけではありません。。  今日もまた履歴書の返却があったし・・
いつもの、 日雇い派遣の方で、ちょっとつなぎの仕事が入ったのと、 (これもねー、なかなか昨今、希望しても
入れなかったりもするのですよ・・・) 今、私ちょっとやっている事があります。
 
それはー (と、もったいぶるよな事でもないけど。)
 
ついに、介護に手をつけることにしました。
ご近所にも介護士さんがいることだし、今までも、言われちゃいたんですけど、 資格を取るにもお金がいるし、 ちょっと自分でもそこまでの気持ちもなかったし、 ご縁もないことだと思ったんですけど。。
 
このどうにも厳しい就職状況を踏まえ、今後の事もあるし、 資格取っておこうかなって。
ちょうど、求人広告に出てたとこが、 仕事をする条件で、 教習費の部分はサポートしてくれるってあったので。
考えて、始めてみました。。   今はまだ自宅で、テキスト勉強中。 来月からスクーリングも始まります。
 
 
これについては・・・  あんまり応援しないでください。  
 
ちょっと、自分の中でも迷いがあるから。  こういう仕事っていうのは、やっぱりやろうって思って、やるべき仕事じゃないかと思ったりするんだけど。。  私の場合はちょっと動機が不純。
 
今は資格を取るべく、 いちおうカリキュラムにしたがって、頑張るし、もし仕事につけば、やはり仕事として、
しっかりやるつもりではありますが。。
 
 
本人の気持ちとしては・・・ やっぱり、他の仕事がしたい・・・ です。
引き続き、就活は続けるつもり。    
 
まあ、就活するにも、お金が要りますからね。。   生活もあるし、日雇いだってやらないわけにもいかんじゃん。
 
 
・・・と、いつまでこんな状況が続くのかなって、 考えると、またどつぼにハマって暗くなるのですが。
 
少しづつでも前に進んでかなきゃなりませんやな。
 
あいかわらず、地震ウツも続いてるんですが。。。  そういうわけで、あんまり明るくないけど、
グチになるかもしれないけど。。
 
ボチボチっと、書いてきますね。。