1週間が過ぎました・・

いつのまにか1週間経ったんですね。  もう今年は忘れられないだろう、 3.11を。
あの日を境いに、ガラっと変わってしまったような毎日。  いかがお過ごしでしょうか。
 
なんだか疲れてんだけど、眠れないよ・・って友達がメールしてきたけど、 私も。
今日はまだないみたいだけど、昨日まで続いた余震。  携帯が(警告音)鳴るたびにドキっとしちゃうし。
鳴らなくても、揺れることあるし。   近頃、トラウマなのか、何なのか、寝てる時、ずっと揺れてるような気がするの。  まっ、このボロ家、よく崩れなかったなあって感心したくらいだから、 今、風が吹いても揺れちゃうのよ。 (って、三匹のこぶたかっ)  
 
買占めのピークは過ぎたかなって思ったけど、今日もスーパー行ったらモノがない・・・
ドラッグストアにも行ったけど、 ここもちょっと遅れると、ああってほどないんですよね。
女性は、生理用品とかも・・ なくて、焦っちゃいました。 (そこも買い占めるか?)
 
計画停電の影響もあるようですね。  だいたい停電時は、お店も閉まるみたいです。
それに合わせてお客さんたちも、急いで買いだめするのかしら。。
 
それから、やっぱり気になる原発。 今回の地震被害を複雑にしてるもう一つの大きな要因ですね。
 
海外でも大きくとりあげてるようで、ドイツの友からも、また心配のメールが来た。
もう、彼女の文面だと、まるで日本沈没・・ みたいな状況で、 こっちがえっ?えっと焦ってしまう。
もうシェルターには避難してるのか?  逃げるとこはあるのか?
もし、日本にいられなくなったら、いつでもうちに来ていいからねー って。  電話番号まで書いてある。
ありがたいけど・・   だいたいドイツまで行く金もない。  パスポートもとうに期限が切れちゃったし。
 
今は、日本人の世界に冠たるテクノロジーと勇気を信じるしかない。
 
毎日神様に祈ってます。  命がけで、現場で頑張ってる皆さんがいるんだから・・
神様、こんなひどい事(災害)容認させたんだから、 そこくらい、しっかり守ってよ~ ・・・ お守りくださいって。
 
なんだかニュース見てると、泣けてきちゃうよ・・   いろんな事がありすぎて・・ つらすぎる。
 
 
民放は、ようやく普通の番組を流してますね。  やっぱりニュースばっかりだと、気が重くなっちゃうから、
今日は「悪党」と、「ものまね歌合戦」見て、しばし重たい気分忘れてました。
 
 
皆さんも、1週間お疲れさまでした。。  交通パニックがあったり、仕事にならない人も多かったのでは?
多くの方が3連休ですよね?
ゆっくりお休みください。   ( あんまり買占めはしないでね~ )