昨日の続き・・

どうも・・ 昨日はまたお騒がせ(?)しました。。   私も、あまりにも急な事だったので、 何がどうしたって、
やっぱり釈然としないものがありましたので、 改めて、今日電話してみました。
 
昨日の説明じゃ、どうも、なんかお茶を濁したような感じだったので、 今日は営業担当の方と話してみたのですが、 そったら、 やっぱり・・ どうも、 あの一件が直接の理由だったようです。
「で、実はどうだったんですか?」 って聞かれたので、もうこりゃせっかくだから、 私としての見解を話しました。
 
やっぱり、こういう事は、ハッキリさせといた方がいいですよね?  気分を害する、害さないの事じゃなくて、
真相を聞きたいですもの。   で、確かに、そういうトラブル(?) (私はそう思ってないんだけど) は、あったけど、 それはそれで、もう終わった話しだと思ってた。  お互いに見解の相違はあったとしても。
 
私がその後、職場放棄したとか、仕事に支障が出たなら、確かに問題になるかと思いますが、まったくそういう事はなく、 むしろ私は結果を出している・・ などとも言いました。  その事で、回りに迷惑をかけた覚えもない。
なので、ちょっと今回のキャンセルは、心外・・ って事も。
 
いちおう話しは聞いてもらったんですけどねえ。  まあ、クライアントさんの事ですし、 あまり言えませんよね。
 
で、ダメ元で解約金(とは言わないけど)は、出ないんですか? ってのも聞いてみた。
だって、労働法か何かで、本人の責任によるものでなく業務契約途中で、仕事を失する時は、1月前までに警告するとか、 でなければ、その分の手当てを支給するとか・・ ありますよね??
これはそれに適用されないのか? など思ったりして・・
まっ、でもこれは難しいかな。 また次の仕事を紹介するからー って話しになっちゃう。
 
 
今日はもう、さっそくハローワークに行ってきました。   いつもは、悪口ばっかり言ってるけど、今日は、
ここの相談員のオジサマに癒されました。。。  (なんか私もめげている・・・)
 
 
っと、っと、その帰り、ずっと歩いてたら、道路を渡る時に、 あっ、信号が変わるって、ちょっと走ったら、
思いっきり、 ずっころんでしまいました。   道路にうつ伏せに倒れる・・  一瞬記憶がとぎれたよっ。
 
気がつくと・・・  あー、よかった、車に轢かれてないっと、それだけ確認して安心。
だけど・・ あ~ 血が出てるぅ~  腕負傷だあ。  っと、っと、早く立ち上がらなければ。
 
こんな時・・ 誰も起こしちゃくれないんですねえ。  しょうがないから、足引きずって歩くぜ。。
 
これで車に轢かれたら、ワシの人生何だったんだろうなあ・・ なんて考えたら、
轢かれてもいないのに、 涙が出て来た。。
 
 
 
さすがに、今日はめげている。。    しかし、明日は面接1件だあ。  就活再開です。