今週の就活

今日は昼間はポカポカと暖かかったですね。  歩いてるのにはちょうどよかった。
今日は面接。  今週は1本です。  先週も1本だったけど、 そういや、返事が来なかったなあ・・
あ~ 頼みのコルセンも落ちるようじゃ、いよいよ、 ヤバイかもしれません。。
なので・・ というわけじゃないけど、今日は角度を変えて、 販売系にしてみました。
 
しかし販売系って言っても、あなどれません。   某所会議室など借りて、バリっとスーツを着た面接官よ。
私なんて、ちょっとカジュアルに来ちゃったけど・・  (って、こういうとこがダメなのかしら??)
販売の経験は?  まっ、それはそこそこ。  レジは?  -は、やったことないですけど。
また、ここで何かアピールしとくんでしょうか?  しかし、出てこないな・・ 
どうも・・ やらせてくれるなら、一生けん命、何でもやりますっ・・  ぐらいしか、ないな。
 
あっと言う間に終わってしまいました。  また、採用者のみに、5日以内に連絡するそうです。
 
私の前は、ずいぶん若い子だったから・・  どうなんでしょうね、こういうの?
 
どうせ、ここまで来たんだからー って、面接の帰りにムエタイのジムに寄ってきた。
いやいや、やるんじゃなくて見学。。  こころよくお兄さんが入れてくれて、ちょっと気分転換。
なんか面接より長い時間、居座ってしまって、まったく、どっちのために来たのやら。
 
ちょっと汚くて、昭和のジムみたいなとこだったなあ。  サンドバックもミットもだいぶ使いこまれてた。
そこがまた良い。  ちょっと会っただけなのに、さわやかな格闘男子たち。
ほんとに、余裕があったら、やってたいですねえ。
 
 
しかし・・・ 入会金、月額共に、各10000円!  高っ。 意外と取るじゃんか、このボロジムで。。
そう思えば、スポーツジムの会費って安いわなあ。  マシンもやって、スタジオレッスンもいっぱいあって。
 
まあ、ちょっと休憩させてもらいました。 
 
しかし、そんな楽しみも何も、仕事が決まらなくては始まらない。   
2月は始まったばかりというのに・・・ もうどうなるんだか、気が重いなあ。
 
借金しちゃったのに、もう数100円しかない・・