今晩のドラマ 「ストロベリーナイト」 見たけど。。

今日のTVは、これを楽しみにしていました。  って、私は原作は知らないのだけど、いちおうベストセラー小説
なんでしょ?  結構CMも打たれてたし、 フジTV、リキ入れて作ったんじゃないかなって、元々サスペンスは
好きですし、他におもしろそうなのもないしね。。  (ええ、NHKスペシャルは再放送見ればいいから。)
 
 
で、見たけど・・・  う~む。。  悪くもない。。けど、そんな期待してた割りには・・ って感じです。
豪華キャストを配して、テンポもよく、飽きずには見れたけど。。  その分、 スル~っと行ってしまいました。
もしかして、ファンの方はごめんねー。  でも、たぶん本で読んでた方がおもしろかったかも。。
 
 
TVだからか、あんまりグロさも抑えてましたかね。  このネットを使った殺人ショーの話しったら、以前に、「ブラックサイト」って映画を見てて、(これは洋画です。) この、おぞましさに比べたら・・・ (そりゃ映画ですから、金かけてるし、 モロにグロかったです・・)  あまりピンとこなかった。 (って、そんなの実際にあったら、恐いですけどね~) 
 
 
豪華キャストを使ってたんですが、 突出してたのは、とにかく武田鉄也さん。 主役より前に出てました。。
他の人は・・・  うーん・・・  そんなに印象がないんですよね。
竹内結子、 まあまあかな。 
 
珍しく、 犯人もわかっちゃいました。 (ほぼカンでしたけど。)   あらっ、当たっちゃったよ~って。
だって、あの新人くん、 ちょっと引っかけるように存在感があったわよ。 
 
あくまでも2時間ドラマな枠、  あんまり突出感はなかったな。 ★
 
 
 
それより、昨晩見た「クリミナルマインド」 の方が。。
 
3人の親友同士の女の子が誘拐される。  犯人は身代金を要求するわけでもなく。。
 
一か所に閉じ込め、 ほぼ暗闇に近い空間の中には、何もなく、食事や水さえあたえない。
しだいに、追い詰められていく女の子たち。。    そして、犯人は恐ろしいことを要求する。
 
 
2人は助かる・・・・   1人は死ぬ・・・・   オマエたちの中で、その1人を選べ。
 
犯人が要求したのは、死の心理ゲーム - とでも言うのでしょうか。
親友同士だった女の子たちの、心が壊れていく。
極限の中で、正気を失っていく少女たち。  そして・・・  ついに・・・
 
 
犯人は捕まりますが、 なんとも後味の悪い話し。
 
犯人は、うそぶくの。  「オレは誰も殺しちゃいないよ・・・」  
 
 
うーん、もったいない。  これ、映画でいけるよ。 
 
しかし、ほんとにおぞましい事件が現実にもあるよね。
こんなのは、お話しだけにしてほしいけど。 
 
 
土曜日の夜は意外とTVのお楽しみがないの。。   それじゃ、おやすみ。。