意外と好きかも。。 深夜ドラマ「ウシジマくん」

今日は祝日、いいお天気、さきほどお洗濯してきました。  え・・? 遅いって。 
まっ、まあ世間もお休みだし。。  火曜の夜はいつも深夜TVで3時寝なのよ。
だいたい前からジムやって帰ってくる頃には、11時過ぎ、 それからご飯食べたり、風呂入ったりすると、
結構時間が経ってしまうもの。  そして、就寝前のリラックスタイム、 これが深夜TVです。
( 今は9時からの、「フリーター家を買う」にハマってますけどね。)
 
 
この深夜の時間帯のって、なかなかゴールデンでは放送できないような、ちょっと異色な面白い(?)のも、
あるんですよね。   
で、これは・・・ 好きかどうか、かなり分かれるとは思いますが・・・ どうも初回から気になってしまった、
闇金 ウシジマくん」    知ってる人は知ってるでしょうが。
私、まずそのタイトルに、 何じゃ?これはって引かれてしまいまして。 
一瞬アニメかと思ったけど、 実写版、 しかも、主役は山田孝之~ ったら、ちょっと見よっと。
 
しかし、1回目から驚いた。  タイトルの感じからして、もっとライトなコメディみたいなやつかと思ったら・・・
意外とヘビー。   B級シリアスじゃないですか。  
闇金ウシジマくんって、その名の通り、闇金屋さん(って、いうのか?)なんですね。
 
 
で、この社長が、ウシジマくん。  そして演じるのが山田孝之
まっまた~  この人、デビュー当時は、アイドル路線だったよねえ・・・??
それが、いつしか、童顔(だと思うけど)を汚くしちゃって、 こんなドスのきいた役がイタについちゃって~
(演技派をめざすのでしょうか?)
ちょっ、ちょっとコワイですよー。
 
 
そうなんです。 いちおう主役だから・・・ 闇金って言っても、どっか優しいとこあんのかな?、 人情派とか・・?って、 期待(?)してたら、 もうっ、全然っ、容赦なくビシバシ取立てます。
 
先週なんて、債務者の家に取立てに行ったら、いきなりっ、首つり・・なんてのが出てきちゃって、びっくり。
これって・・・ そのウシジマくんたちの取立てに耐えきれなくなって・・・??  
どうしても返せないよな人は、 女子は風俗業に、男子はマグロ漁船(・・昔からそんな話しがあったけど、ほんとにあるの~??) に、飛ばされるみたいっす。
 
こりゃ、ちょっとゴールデンには放送できないでしょうね。
 
 
でも、一つだけ言えるのは、ウシジマくん、 けして、汚い騙し・・みたいな事はしないようです。
借り手にも、いちおう貸す時に、十日で5割の金利とか、言ってるしね。 (って、そんなんでよく借りるなあ。)
金は借りたら、返すもんだろー って、いちおう彼なりの筋を通してるみたいです。
で、今のとこ、ウシジマくんにこっぴどくやられてるのも、どちらかと言うと、自業自得な借り手ばかり。
 
だから、まあ、ちょっとね、 そのへんは、見られるかな。
で、紅一点の片瀬那奈さん、 この人はフツーの感覚の人なので、ウシジマくんたちの暴走(って、本人にとっては違うのだが) に、ショックしたり、意見したり、止めに入ったりとかしますから。
 
 
で、昨日のは、闇金のさらに悪を行く、 「闇金狩り」とかいう若者たちの話し。
偽造の身分証明書と住所を使って、借りた金を踏み倒して行く -ってやつですね。
もちろん金は遊興費なんかに使っちゃって・・・
まあ、来週、ウシジマくんに、こっぴどく逆襲されると思いますが。
 
いろいろありますね。  これも、社会の一つの事象。 底辺を生きる人たちの、人間模様も見えて、
(そんなに濃い話しじゃないけど。)  意外と・・・ 好きかもしれません。
 
ウシジマくん、ちょっとカッコいいし・・ (それは山田孝之ですから。。)
でも、実生活では、絶対、お会いしない方がいいと思いますが。
 
 
その後は「龍の如く 新章 クロヒョウ」 なんてのが。  
これは言わずもがなの、バイオハザードみたいに、ゲームソフトから出てきちゃったお話なんでしょ?
すごいすね、 最近のゲームソフトも。  ドラマになるよなストーリーを作っちゃうんだから。
 
そして、これは言わずもがな・・・ 男子鑑賞用ドラマです。  
主役の子を始め・・ イケメンが結構出てくる。  (ほとんど男性出演者ばかりです。)
私の好きな格闘技場面も必ず出てくるし。
そうだ、魔娑斗がさっそく俳優してるんで、 これまた、おっとな。
 
そして、最後は、プリズンブレイクを見て、おやすみー ってのが、火曜日のスケジュ―ル。
 
 
こういうことやってると・・ 仕事に行けなくなるのかなあ・・・?? (いえ、前からですから。)