TVとニュースの話題から。。 「イッツ・ミラクル!」

さきほどまで「医龍」を見ておりました。  もうず~っと長時間のバラエティ番組ばっかだったから、久しぶりの
ドラマが新鮮。  と、いっても、これもうシーズン3。 すっかり定着しちゃいましたね。。って、ことで、今回も。
あいかわらず、浅田先生はすごいよっ。  普通じゃ絶対無理っしょ・・ってとこを、やってのけちゃうんだから。
まさに神の手。  イッツ・ミラクルですねえ。  (と、まずさっそく)
しかし、最後に出てきた今回のライバル先生は・・  あ~・・・ 誰?誰!ってちょっと期待しちゃっただけに。。
「てっぱん」の父ちゃんじゃん・・・  嫌いな役者さんじゃないんだけど。。  なぜにこの人?!
 
 
さあ、ミラクルっちゃ、あのニュースだ。  昨日はanbelnもちょっと興奮しちゃいましたよ。
ちょうどお昼のリアルタイムで見た時に、出てきた2番目のおっさん。 (って、私が言うこともないが。)
マリオ・セブルベタさん? (名前が難しんだよっ) すっごいお元気でしたねえ。
カバンの中から何をごそごそ探してんのーって思ったら、おみやげって、地下の石。 (まあ、お茶目な、)
向こうに仲間を見つければ、抱擁したかと思えば、こぶしを振り上げシュプレヒコールってんですか。
何、何この人っと目が点になりそうでしたが、 あんくらい元気だと家族の方も安心だね。
 
はい、チリ鉱山の落盤事故の作業員の方、今日皆さん無事に帰って来たのね。  よかった、よかった。
初めてニュースで聞いた時もびっくり。 よくよく、皆さん生きておったって、感心したけど、 その現状を聞いて
あ~っと、ショック。  サウナのような暑いとこだったんでしょ。 一人一畳分ぐらいのスペースに33人。。
聞いただけでぞっとしちゃう。   発見されるまでの17日間だって持ったかどうか。
その17日がまず、つらいよね・・   まだ何もわかっちゃいないんだから。。
 
まず、発見されてよかったです。  そこからがまたすごいすけどねえ。
当初は、クリスマスの頃までに・・って、まだまだ先のような事言ってて。。  え~。。 そんなクリスマスまでって、皆さんの体が持つんかいって心配しちゃったけど、 2ヶ月も早くなりました。
(う~ん、2ヶ月伸びたら、やっぱきついと思うんですよね。。)
 
 
時代が進んだ、科学技術の発達も助けになりましたね。  地下と地上をつなぐTV電話なんてのも、
すげっと思っちゃったんですけど。  これって、 やっぱり心の強い支えになるよね。
愛する人が待っていてくれるって思えば、やっぱりなんとしても帰ろう、頑張ろうって思うじゃん。。
 
救出の肯定を早めてくれた堀削だのスペシャリストの人たちにも感謝です。
 
 
もう昨日から、このニュースばかり見てて、(またそれがドラマチックで。。) 結構感動しちゃったものですから、
書こうと思えば、まだまだいっちゃいそうだけど。。
(また何かの機会があればね。)
 
とにかく不測の事態も起きずに、皆さん無事に救出されてよかったです。
イッツミラクルっても言えるけど。。 これは人間の力でもあるんですねえ。
すごいよ、人間は。
 
 
 
えーと・・・ 私もやっとまた腰をあげ、明日は日雇い派遣やることにしました。
たぶん今日はまた眠れないと思うんだけど。。 (ほんとに、ワシャ、ちっちぇえなあ。)
どうか、私の1日も無事に終わりますように。。  倒れたり、返されたりしないようにぃ。。
 
あー、ちっちぇえ、 ちっちぇえ~