やっと一仕事終わったよ。。

どうも・・ 今日はまたなんと冷たい雨っ。  この私でも1日冷房にさらされて、寒かったよ~
(真夏の暑い時に、こんなバイトがあったらねー。 まったく、うまくいかないもんだよ。)
はい・・  今日は前に書いた通り、1日だけの久しぶりの接客バイトに行ってきました。
 
ブログも書かなかったのは、もうこれが終わらないと落ち着かなくてね~
昨日は、ほとんど寝てません。。  眠れないのよ・・  今日のことが気になって。
あら、anbelnって、 意外と気が小さい?  はい・・そうかも。 特に初物の時は、いつもそう。
 
だいたいこういう仕事って、ほとんど派遣だから、 お客に気を使うだけじゃなくて、 それ以上に、店に気を使う、 さらに、元のクライアントにも気を使い・・  とにかくみ~んなお客さまなんですもの。
絶対失敗しないようにやらなくちゃ、 それから売らなくちゃって、 もう~ プレッシャーかかるのよ。
 
あいにくと、今日は雨・・  出だしから、客足は鈍い。  これがいいのか、悪いのか。
だって、あんまり忙しくなると、パニックになりそうだし、 かといってあんまり売れなくても困る・・
1つめが売れた時は、 はあ~ よかったーってまず、ほっと。
 
 
それから、ボチボチと売れだして・・・  でも、お店の人がチェック(?)に来る時はいつも緊張~
「どうですか? 売れてます?」  「・・・ は・・ はあ・・ ぼちぼちと。 」
 
9時間が、思ったより短かったです。  ずっと緊張してたのね~
でも、客足が途絶えると時々、うらっと眠くもなりましたけどね。 
 
 
しかし、終わった、終わった。    もう、どんくらい売れたかどうかは忘れちゃおう。
慣れてくると、お客さまとも、そこそこリラックスして話せました。
 
さあ、 じゃあ、またそのうちやっちゃう??   いや~・・・ ちょっと・・ まだわかりません。
 
とりあえず、今日は寝かせてください。。  
昨日は映画も見たんだけど、 その話しもまた後日。