やっぱりネックは・・・

あ~ 今日もいいお天気ですねー。  まだ連休が続いてる方もいらっしゃる? 
私は木曜から通常モード。  本日も土曜日ですが、お仕事行ってまいりました。
まあ、連休な分、ちょっと、たまっちゃったとこがあったんですね。
 
ただ、前も言いましたけど、私は土曜出勤って結構好きなんです。 
同じ仕事してても、なんか普段と違って、気持ちがゆったりする。。
皆もなんとなく、和気あいあいって感じでやってます。   そんでもって、リーダーの男子から。。
「皆さん、せっかく今日集まったから、仕事終わったら、皆でビアガーデン、行きませんか~?」のご提案。
 
おっ、おっ、お~  いいじゃない。    ・・・・って思ったら、anbeln、金持ってなかった。。。
 
「別に強制じゃないですからね。  でも、なかなか普段集まれないから、行ける人は、ぜひっ。  
すぐそこですからねー。」  
あっ、あ~  ・・・・  別に用があるんじゃないんですけど。。。 やっぱり帰るしかないわなあ。。
 
 
思ったけど、私の人生をつまらなくさせているのは・・・・   やっぱり金がないことだ。
 
別に私は、何かを買いたいとか、贅沢をしたいとかって、野望は全然持ってない。
でも、せめてフツーの人づきあいぐらいしたいよなあ。
 
まっ、もともと、酒が大好きってんじゃないんで、 なきゃなくても別に困らない。
会社のつきあいも、そんな好きな方ではない。。      だけど・・・
 
今のとこは、割と皆、感じのいい人たちばかりだし。。  こういうのから、広がる人間関係ってのも、あるんじゃないかなあ・・?って、ふと思ったら。。。    私はそういうチャンスをつぶしている??
 
GWみたいな長休みがある時なら、 遠くの友達にだって会いにいきたいよなあ。
会わなくても、友達でいてくれる人には、ほんとありがたいけど。。。
こういうので、薄れていく友情もある・・??
 
身軽な独身なのに、全然、それを謳歌できてない。。。
 
これでいいのか、anbeln ....?! しかたないであきらめていいのか。   なんか自問しちゃいました。
 
一度くらいは皆と飲みに行きたいよね。  (できれば、給料直後だったら・・ まだなんとか。)
 
どうやって収入増やす・・?    自問しながら、一人ジムに寄る。 (これが唯一の贅沢かな。)
気持ちいい汗流したら、 とりあえずまたせつない一人で夕食さ。。