オリンピックも見てますよ(2)

昨日の興奮さめやらずー と言ったとこで、今日もフィギュア特集いろいろやってましたねえ。
関心の高さがうかがえます。 会社でも、休憩時間のTVはついてたし、家に帰るまでもなく結果は見ちゃいましたけど。。

真央ちゃん、残念でしたね~ 緊張のせいか、ミスもしちゃったし。。
しかし、キム・ヨナさんはほんと、美しかったー
あれじゃ、金メダルでも、文句もないでしょう。 すべて完ぺきにこなしてましたもの。
すべて演じきった歓喜の涙もよかったですわ。

しかし、今回もいろいろ言われてますね。 採点方法の問題なども。
ヨナさんは、その最近の採点傾向の流れに沿った演技をしたのもよかったとか。
昨日のNHKスペシャルでも、自分は特別な選手じゃない、真央ちゃん得意のトリプルアクセルの練習もしてきたけど、結局旨くいかなかった、だからあえて、それは避けて、他に自分のできる事を伸ばしてきた、
それ以外を完璧に演じきれることにやってきたーと。


片や、真央ちゃんは、得意のジャンプに賭けた。 トリプルアクセルを2回も決めたのは五輪史上、女子では
初めてのようですね。 これがもっと評価されてもいいってのは、皆が思うところ。
最近の傾向って、こうしたジャンプのような技術評価よりも、全体的な流れ、プログラムの完成度を重視するってことかしら?
しかし、ミスにもめげず、こちらも最後まで演じきりました。 すばらしかったです。
あの悔し涙にもぐっときちゃう。


もし、キムヨナさんみたいなのが、同じ時期にいなかったら、真央ちゃんの金メダルは確実だったでしょうね。。
だけど、二人が競いあうとこに、またすごい事がおこってくる。
これも運命の出会いっていうのかな。

いや~ 良いものを見せていただきました。 なんかドキドキと感動と。
他の選手たちも力出し切ったようで、よかったです。。


それに影響されて・・じゃないですけど、今週は私も明日行けば週5のジム通い。
格闘技にダンスに筋トレにまんべんなく。。 体重もまた落ちて、3キロ減。
木曜日にはまた彼どのにも会えたし。。
美しい肢体をめざします。。っとな。