32にもなってー ったら・・ 「曲げられない女」

昨日の「曲げられない女」見ましたか・・? なんか早紀ちゃんがたいへんな事になってましたね。
まっ、まさか、よもやの妊娠! って、驚いた。 早紀ちゃん・・やってたの・・?(って、9年もつきあってたんだから、何もないって事もないと思うけど。。 そういうのは、「曲げられない」ってのとは違うのか? ちゃんと避妊しなかったのー?・・と、ちょっとツッコミたくなったが。)
そして昨日はその子供の事をめぐって、生むか、中絶するか、さらに、司法試験を続行か、捨てるのか、子供の父親である正登くんの再々プロポーズなどもあって、いろいろ悩んだ末に自分なりの答えを出した早紀ちゃんであったが・・・  今度はお友達からの大反論。

珍しく永作博美ちゃん演じる瑠子さんがキレたよ。 確かに・・璃子さんの言うのもっともよ。

早紀は何もあきらめないと言う。 司法試験も、子供を生むことも、つまりは母親になる事も・・ だけど、
結婚はしない。 一人で生んで育てていくー ってんだよねえ。 
はっ・・はあ~  そんな事できるわけないでしょ!ってのが、璃子の反論。
子供を生んで育てていくって事がどんなにたいへんかー 自ら知ってる璃子さんですもの。
それなのに、司法試験もあきらめない? さらに一人でやるからって・・ 

32もなって、アンタ、何夢見てるのよー 司法試験だって9年も落ち続けてるくせにー
もっと現実をみなさいよー っと。

これにまたキレた早紀が、「私の事を理解してくれないなら、そんな友達はいらないー!!」っとな。。

って、って、これ、まずいでしょー。 心配してくれるからこそ言ってるのに・・・
やっぱり、この人(早紀ちゃんね。)は難しい。 理解されがたい人だよ、確かに。
32にもなって・・ 確かに。。

って、その32にもなってー のセリフに今回ひっかかってしまった私でした。

32にもなって、アンタは今まで何を残してきたの―  そんな事も言ってましたよね、璃子さんは。

32・・っつうと、やっぱりある程度の土台ができてなきゃいけないのかなあ。。

すると、さらに、もっともっと年食ってる私は・・・ 
アンタは今まで何を残してきたのー って、なんだか自分も問いかけられたような気持でした。


司法試験合格って目標に9年もかけ続けてる早紀ってのは、ある意味すごいのかしら・・?

仕事もない、目標もない、お金もない、結婚もできない、子供もたぶん残せないだろう・・
子供・・・ 残せなかったなあ。。 (だからやっぱり32だったら、生んだ方がいいかも。。 
この先またできるチャンスがあるかどうか、わかんないよっと。)

なんだかふっと考えてしまった私でした。
これはドラマだからきっと旨くいくんだろうけどね。。


現実を生きる私は、○○にもなってー  ・・・ どうしたらいいんだろうなあ。。