朝青龍・・辞めちゃったのか。。

お昼に会社でインターネット見た時にすでに、このニュースが出て、あら~ って。。
まさかとも思いつ、夜のニュースを見れば、ほんとに、朝青龍・・・辞めちゃったんですか。

なんだか・・すっきりしないなあ。。 みんな仕方がない、当然だ・・なんて意見がニュースを見ても多いようなんですが・・ そうなんですか・・?


私はどうも。。 昨日のニュースだか、ワイドショーなんかでも、まるで相撲ファンは皆、辞めるべきだって思ってるみたいな事言ってた、レポーターがいたけど、みんな・・ってのはやめてほしいなあ。
だって、ワシはそうじゃないもの。 むしろ残念でしょうがないですねえ。


まあ、まるっきり処罰がないことはないと思ってましたが。。 まさか辞めるとこまでいくとは。

私はどうもその・・ 横綱の「品格」がどうのーって話しは最初からピンとこなくてね。
ガッツポーズが何で悪いのかもわかんなくて、(むしろ私は見ていて、すがすがしい気もしたんだが。)
むしろ、一人くらいでもこんなやんちゃなヤツがいてもいいんじゃないかー ぐらいなもんだった。

確かに・・今回の暴力沙汰ってのは、他のことよりタチが悪いかもしれません。。

だいたい朝方泥酔するまで飲んでたって事自体も良くないんでしょう。

それでも、なんかなんか・・ まだ引っかかったりして。
みんななんか・・世の中がきつくなってないかいって・・?
一つ間違いを冒したら、絶対許せない・・みたいな。
特に朝青龍の憎まれっ子なキャラが余計そうさせちゃったりしてるみたいな。。

ーと、朝青龍ファンの私としては、それでもちょっと擁護してあげたくなったり。。


せめても、白鵬が涙ぐんで会見してくれたのがよかった。。
ああいう、人としての暖かさみたいなのが・・ 私はちょっとホッとしたりする。

もう見られないんだね。。 なんか寂しいなあ。

ちょっとこれでお相撲がしばらくつまらなくなりそう。。