今期のドラマはー

今日も関東地方はイイお天気が続いてますねえ。 今日は久しぶりにTVの話。
この冬の連続ドラマも全部揃いましたかね。 昨日は「ブラッディマンディ」が再びスタート。
初回から2時間スペシャルらしく、最初から、衝撃的。 これってちょっと「24」なノリみたい。
飛行機に乗せされた核爆弾が東京で爆発する~?! おっと、おっと、そりゃたいへんだよっ。
それをたったパソコン一つで、見事に阻止してみせる天才ハッカー、ファルコンこと藤丸くん。
パソコンオタクもここまで来るとカッコよすぎ~  (って三浦春馬くんですから。。)

だけど、その犠牲となったアオイちゃん・・ うっそ~ まさか初回で死ぬなんて・・
え~、ここまでしなくてもいいじゃん! ここはみんな助かって終わりでいいじゃん!って、anbeln、一人で騒いでしまいましたよ。
このドラマってこの早い時間帯にしては結構ハード。。 前シリーズでも大切な人が結構死んでるしね。。
藤丸くん、かわいそうすぎる。。 (で、なぜか悪役たちが生き残っちゃってるんですけどっ)
どうか、あんまり死人は出さないでくださいよ。。 
でも、このドラマは結構好きです。 ★


さて、他に気になるドラマといえば、テレ朝の「エンゼルバンク」。 ちょうど私も求職中ですからね。
お話はもろに「転職応援会社」(なんつうんだ? 民間のハローワークみたいの?)に再就職した主人公が、
毎回いろんな転職希望者とともに、その転職に関わっていく話。 
先週は、ちょっと趣き変わって「ほんとの青い鳥は身近にあった。」って話でしたけどね。 
あなたの相場はいくらー 限りなくゼロに近いー とか、シビアな分析の話も・・
ちょっと私も、やられてみたい。 私の相場はいくら・・ ??
ハセキョ―がゼロならゼロでしょうなあ。


それと対照的な話が昨日のNHKドラマ「君たちに明日はない」。
これは逆に企業のリストラ請負会社ー とでも言おうか。
会社に代わって、リストラ対象者を査定して、リストラに持ってく人の話ですねえ。
こっちはこっちでこの時制、対象も中高年が多いですから身につまされるかも。。
主人公には坂口憲二くん。 救われるのは彼は結構人間臭い。 毎回いろいろ悩むんですよねえ。。
でも、仕事してる時は結構冷静で、シビアです。 そのギャップもいいかも。

そんで、なぜか年上好き・・・ 前の恋人役が麻生祐未(こんな字?)なら、今回気になってるのが、田中美佐子。。 なんと40代半ばですよー (ほんとの田中美佐子さんは、もうちょっといってる。 でも若いよね~) 
こんなイケメンが熟女好きとは・・ ほんとにいたら嬉しいですね~ (なかなかないんだよ・・)
と、こちらも気になってるのですが、同時間帯に「左目探偵EYE」も始まってしまいました。 ★


どうも土9の日テレドラマが好きなんですよねえ。 どちらも若い子向きの企画なんだろうけど、月9とはまた違う味わいがあります。(月9はラブコメ主体ですものね。)
昔から、「金田一少年の事件簿」とか、この手の話が好きなんです。
また悪役に、あの前回クイズショーで櫻井くんといい感じで張り合ってた、あの関ジャ二の・・横山くん? 
出てますよ~ 今回もちょっとコワイ感じですわ。
これも観たいので、土曜日はたいへんです。



月9は「コードブルー」が再開。 これは医療ヒューマンドラマなんで、いつもの月9とは違って見れちゃうかもね。 前シリーズも時々見てたし。


その他はまた、あれば別の機会に。
なんのかんのと、今回もそこそこいろいろ見そうですけどね。