やっと決着。。

今日は・・というか、もう昨日となってしまいましたが、物事が予定通りスムーズに進んだ、ちょっと気持ち良い日となりました。

まずさんざん、私をイライラさせたハローワークの求人応募の件ですが、行ってまいりましたよ~
ハローさんがどう対応してくれんのか、わかんなかったけど、とりあえず、このままじゃ、こっちも気分悪いし、
いちおう紹介者としての責任もあるでしょうよって思ってさ、このケース、言いに行ってきました。


すると、またいつもの相談窓口で言ってくださいって話になって、本日は1時間待ちとな。
まっ、まあ、今日は時間があるからいいですよ。 キャンセルするだけなら、すぐ受けますけどって言われた
けど、それじゃ、こっちも気がすまないので、待たせてもらうことにしたわ。

ほんとにちょうど1時間待ちました。

それで、こちらの事情を説明しました。 まず、そうですね。。 私がしてもらいたいのは、この会社の今の状況。 はたして求人はどうなってんだってのを確認してもらった。
すると、なんと19人も応募してるんだって。。 しかし、どれもまだ連絡待ち・・の状態らしい。

ん? これはどういう事でしょ? 私みたいな人がいっぱいるわけ・・?
それじゃ、私はやっぱ代表して言わな、ならんでしょー。

で、ハローさんから目の前で電話してもらいました。 やっぱりまず留守電になってしまったけど、それでも
めげず再度トライいただいた。
やっぱりこれは言わなくちゃいけないでしょう。 


すると今度は、会社の方、お電話に出たようですが・・
とにかく状況を説明し、注意してもらいました。
まっ、私からすると、ゆるいな~ ちょっとご丁寧よ。
こっちはタダで受けてあげてるんだから、お客さんでもなんでもないんだから、もっとガーンと言っちゃっても
いいんじゃないのー?って思ったけど、まあ、とりあえず言ってもらったので、良しとしましょう。


この件はこれで終わり。 ちなみに私はもうこの求人はキャンセルしましたけどね。。
こういう会社はやっぱダメっしょ。 せっかく仕事はおもしろそうだったけどね。。

とりあえずすっきりしました。

すっきりしたとこで、映画見に行きました~

映画はまさに私にぴったりの、マイケル・ムーアの「キャピタリズム・マネーは踊る」です。


それについては、また今度に。 では、もうひとつの案件・・