今年も一人初詣

初詣に行ってきました。 3ガ日はだいたいメチャ混んでると思うので、いつもそれ過ぎてからです。
だって、私・・・ お一人様ですもの。。
人ごみに揉まれても楽しいのは、連れがいるからですよね。 一人だと、ただただ、うざい。。
でも4日目ぐらいでもね、そこそこ混んでますから。 初詣気分は味わえますよー。


れいのイトコさん、やっぱりね。。 まだ風邪が引かないそうです。
って、ホントだか何だかわかりませんけどっ。 どうでもいいわっ。 
しかし、今年ものっけから、男運なさそうだなあ。。
仕事運と、男運、どっちが難しいでしょうか? 今、同じくらいって気がします。


なので、今年まずまずお願いしたのは、金運でも、仕事運でも、健康運でもないっ。
ズバリ恋愛運! 昨年はほんと久しぶりに恋する相手には出会いましたが・・・

そもそも、恋愛って、二人でするもの。 一人だけじゃあ、成立しないんですよね。。
と、いうわけで、今年の最大願掛けは、「恋愛成就」です。

これって、相手さんの希望もあるから、神様だって、そう簡単には、叶えてくれないだろうけど。

昨日観てた深夜映画にもあったじゃない? 「僕の彼女はサイボーグ」って。
あれって、SFラブストーリー? 小出恵介くんと綾瀬はるかちゃんの映画です。

人間の心を持たないサイボーグの彼女に、人間の彼は言います。

「愛してるって言えないなら、言わなくてもいい。 せめて、「あなたの心を感じる・・」って言ってほしい。。」って。
  
そして彼女は、最期に言います。。 「あなたの心を感じる・・」って。 ほんとに彼女はそう思ったんです。

なんかせつない言葉ですねえ。 だけど、なんだかじ~んときた。。

アイシテルってならなくても、せめて「あなたの心を感じる・・」ってわかってほしい。


さて、引いたおみくじは、「大吉~」 だっ。 ・・って、って、これは1年の運勢と見ていいのか?


これは、今までにいろいろ苦労ありけれども、清き心に立ち帰り、
道を踏まえ、住むところを定め、妻を迎える兆(うらかた)なればー

(・・・ん? 妻を迎える?? って、これ、男性用ですかね? 私はどうとったらいいの??)

万事思うようにいかなき事もなくなり、大変めでたいみくじなり。 と、つづく。

そりゃ、ありがたいことです。 夫を迎えるー だったら、もっとよかったんですけどね。

う~ん、いい事あるように頑張りましょう。 

明日から、初仕事です。