今日はお休み・昨日のドラマ

今日はいつもよりだいぶ早いって? 実はお休みなんだけど・・ ゴミ出しついでに起きちゃいました。
今日はいろいろ予定もつまってることですし。。 って、おやおや、もう雨・・?!
せっかく日曜日晴れたのに、今日はもう雨ですかあ。 
ちょっと出かけるのもおっくうになりますね。。 でも行きますぞい。★


昨日のTBSの月曜ドラマ、見てません? 久し振りになかなかよかったです。
JNN50周年記念? だからいつもより気合入れて作っちゃったのかしら?
「父よあなたはえらかった」って。 現代の若者がタイムスリップして1960年代に行っちゃう。
そこで若き日の自分の両親と出会いって・・  バックトゥザフューチャーみたいなもんですか。
でも、ここにはドク博士は出てきませんけどね。

だいたい何でタイムスリップなんかしちゃったのかー、 まあ、そのへんはどうでもいいってか。
目標も失って、定職もなく半ヒッキー(引きこもりってことです。)状態だった若者が、お父さんと口論して家を飛び出しちゃう。 
このお父さんの方も実は会社と揉めてて、退職勧告を受けながら闘争中。 いろいろお悩みの時期だったんですね。 その中で、起きた大喧嘩。 家族の絆も危ぶまれ・・って展開で始まりましたが。

60年代、学生闘争の時代、自分の知らなかった熱い時代と、そこに生きてた両親の姿を知り。。
若者の心に何かが芽生えていくんですねえ。。

そして、現代は現代で、西田敏行さん演じるお父さんの葛藤やら、泉ピン子さんのお母さん(なぜか若き日は相武紗希ちゃん・・って美人すぎない??)の心の揺れなど、現代と過去と旨く交差させてお話が展開されてます。  そう、あの時代の恋の相手だったお父さんの親友も出てきちゃって。
(この2人は学生時代からの出会いだったんですねえ。。)

お父さんの若き日を演じる堤下くん(インパルス)は、まだ俳優慣れしてなくて不器用だけど、それもかえって
イイ感じ。 
皆さんの心の機微みたいなのが、さわやかに描かれてましたわ。
また何かの機会にやってほしいですねえ。


だって、裏がスマスマよ。 しかもそんな日に限って、ビストロゲストにブラピが来たり、ライオネル・リッチー
歌ったり・・ こっちもはずせないから、チャンネルが忙しかったわよっ。
また戸田奈津子さんも登場。。。 (いいな、この人の仕事も。。)
どうも戸田さんが出ると、通訳の声が響くんですけど・・ わざとやってるの?
せっかく字幕も出てることだし、ここは、通訳さんのマイクは抜いて、ブラピの声に集中させてくれませんかねえ・・ 

と、そんな不満も。



さ~て、今日は映画も見ようっと。 ジムまではまだまだ時間がある。
今日は牡羊座の恋愛運はいいそうなんだけど・・ (ヤフー占いに出てましたよ。)
どうかしら?!  なにかイイことあったら、またご報告しますわ。 

それじゃ。  ちなみに明日は1日PCは触れそうもないので、その後日ね。