グラタンのバカっ。。 (今日のおまけ・・)

お昼にグラタン作るって書いたでしょ? 作りました。
シンプルなやつですが、オーブントースターから出したら、すごっ、おいしそう~
さあ腹すいたよって、思わず忘れて、口つけちゃったら・・・・・

ぎぁっ! あっ あつい!! と言った時にはすでに遅く。。
唇の皮がベロっとむけて。。。 これ、火傷ですわ。 ど、どうしようー って、遅いのよ。
とんでもない事になってしまいました。。
唇じゃ、バンドエイドもつけられませんし・・ ほっとくしかない?

皆さんも気をつけましょうね。 って、私だけ。。?

もう今日は食べる気なくした・・・ って思えば、Aちゃんからメール。

「今日、早番なので、6時半には行けます。 夕飯お願いします。」

は・・ はあ~? 今日はお呼びしてないですけど・・?
私、アナタの奥さんじゃないすけど・・?

ーと、しょうがない。 気分転換に、今からちょっと買い物してこよう。
もう、あんまり料理する気もなくしたので、、シンプルにタコライスにしよっと。

おおっと、TVつけたら巨人、優勝しましたね~ !

今日の試合、実はオカンが観戦に行ってるんですよ。 (まだまだ元気だっ。)

よかった、よかった、巨人ファンだし、さぞ興奮して喜んでいることでしょう~
途中でトイレに行きたくなったら、どうしましょうー なんて言っておったが、大丈夫だったかな?

帰ってきたら、お話しを聞きましょう。

それじゃ、ワシは買い物っ。  原監督、おめでとう~ !