9月の私は。。

昨日ちょっと私はムカついてました。 だって、いつのもように、家事(ってほどじゃないけど。)をしながら出勤の
準備をしていたら、突然メールが。。 会社からだよ。
この時間に入ってくるのは、あまりイイ気がしないんですが。。 やっぱりー

「皆さんの頑張りのおかげで、今日はもうほとんど作業が終わりそうなんで、来なくていいです。」 って・・

皆さんの頑張りのおかげで・・は、いいんだけど、何?! 来なくていいですって?!
そっちは良くても、こっちは困るんだよ!
う~ん。。 忙しい、忙しいって頑張ってたら、結局、終わったから来なくていいったら、プラマイゼロになっちゃう
じゃん!
しかも、今日の今日って、何よ・・・!
私たちには、当日欠勤のペナルティがつくのに、会社はメール1本かよっ。
なんだか、腹たってむなしくなってきちゃった。。 あんまり日雇い派遣と変わらないね。。
ーって、そもそも日雇いなんだよね。 給料がまとめて入るだけでさ。

やっぱり、こんなことメインにしてちゃあ、いけないのかなあ。。 って、改めて思った。


・・・といって、今後の当てもない私。 この時期にこの年で、再就職ってまずないでしょうし。
(それにもうずっとフリーターになっちゃってるし。。 履歴書に書くもんがない。)
また違うフリーター業を探すしかないのだろうか。
しかし、同じフリーターでも、もうちっとマシなことないのだろうか。。


次のチャンスに備えて、私にできることってないのだろうか。

ーと考えつ、9月の私は、自分に頑張ろう。

1・ やっぱり見た目も大事です。 って、わけで、恋も始まったとこで、レコーディングダイエット再開。 
食ったものだけじゃなくて、その日の運動量も記録。
ジムもせっかくだから、部活のごとくやる時ゃ、やります。
痩せるというより、きれいな体を作りたいですね。。

だって・・・ 永久就職(って言葉古いけど)できれば、一番いいじゃん。
ナンにしてもパートナーがいれば心強い。
就職だって、見た目も大事よねえ。


2・ 1日必ず英語に触れること。 だって、私の特技(ってほどじゃないけど)ってこれぐらいだもん。
アンタの英語はまったく金にならなかったね~って、オカンに言われましたけど。。
幸い、平均的な日本人よりは、英語に触れる機会もあったし、できる・・と思ってるもん。 
(いやや・・ できる人はすごいできますよね。 そのレベルじゃないんだけど。 少なくとも外人見てアタフタしないってことかいな。)
もうちっと頑張って、なんかの役に立ちませんかねえっと。
他の言語もいいんですけど、(アラビア語は無理無理)、基本は英語なんだよな~


3. 本屋さんに行ったり、なんかしたり、(懸賞応募とかも。。)将来へのアンテナを張ろう。
資格・・のことだって考えてもいいしさ。。 

見た目と頭を鍛えましょうっと。

それから、恋活もやりますよん。 一番欲しいのは、仕事より・・ パートナーだもん。
二人で頑張れば、生活も、もう少し良くなる・・?!

あと、給料入ったら、映画もいくぞ~ (8月は全然見てないじゃん。)

それでは、今日は雨ですから・・ さっそくお勉強からします。