しくじった男

今日は空模様見ながら、さっきから洗濯を入れたり出したり落ち着かない。 
部屋干しすると、部屋ん中に湿気がたまるし、乾かないんだもーん。
少しでも日が射したとこを見計らって、外に出すと、また雨降ってきたりさ。。 忙し~
でも今日干してしまわないと、後で困るんですっ。


★ さきほどは・・ 水曜日のお楽しみ「CSI」見ましたよ。
長いシーズンになると、時々視点を変えた話をやってくれるもんですが、本日のもそんな感じで、今日はいつもの「犯人探し」ではない。
最初から殺しの犯人はわかっちゃってるんですが。。 おや、この方は、なんかの映画で見たことあるなあ。
ちょっと有名(?)な人だから? 今回はその犯人側の事情もいろいろ出てまいりまして・・


タイトルも「しくじった男」。 そう、証拠隠滅、後は残さず・・ 完璧かと思われた復讐殺人が、思わぬ
交通事故から、とんでもない失態を招き、最後には自業自得の身の破滅。
二つのまるで関係なさそうな事件から、科学捜査が思わぬ点と線を結んで、犯人にたどりつくー
あいかわらずお見事なもんです、CSIの皆様方。


それにしても・・ その犯人の男が、奥さんに事のあらましを話した次第・・
あの奥さんのやりきれない怒り。。 わかるなあ。

なんで、なんでそんな事するのよっ! 私がどんな気持ちで一人でやってきたと思ってるの?
ようやく落ち着いてきたのに。。 私や子供との生活を台無しにしてまで、なんで、復讐なんかー!!?


この犯人、元は銀行強盗らしいのですが、ヒトは殺したことはない。 なんか一見、ヒトのよさそうな人なんですよね。。 
そんな人が殺しちゃったのは、元仲間で、その・・自分の保身のために他の仲間をサツに売ったってヤツ。 
そのために彼も刑務所送りになった。。
こいつだけは許せないって、ある日居所がわかったからに、殺っちまったわけです。


ほんとに、ほんとにバカですよー。  もう過ぎちまったことじゃないの。(元はといえば、自分が悪いんだし)
出所して、せっかく奥さんと子供と、やっと平和な暮らしができてるって時にさあ。
変なプライド?


しかも想定外の交通事故で、事件直後に、偶然出くわしてしまった無関係な女性まで殺さなければならなくなって。。
あ~  罪の意識か、その被害者のお宅にお金なんかを置いてきたりしてんですよ。。


そして最後も・・ 一旦は一人で逃げることも考えたが、気になるのはやっぱり家族。
電話を入れたところで、すでに家族のところにまで警察がやって来たのを知ると。。
家族の生活を守るために、自ら出頭・・・  そんなんだったら、最初からやるな!


CSIに連れてこられた彼は言います。 「俺は、どこでしくじったんだろうな?」

するとグリッソム主任が答えます。 「人を殺した時からだよ。」

この人、これからずっと後悔してくんじゃないでしょうかね・・


なんで、人間って、こんな愚かなんでしょうな。 ちょっと考えればわかるじゃんか。。


先日のパチンコ店放火のニュースなんかも見てたら、ほんとこっちまでやりきれない気持ちになった。

仕事も金もなく人生に嫌気がさした? それがなんで、放火殺人の方向に行っちゃうのかな・・?
無関係な人たちの命を奪って・・ 何か、満たされるものはあったのかい??

刑務所に行きたかったの?? そこに何か解決するもんがあるの? 違うだろう~

こういう人の気持ってまったくわからない。 わかりたくもねえ。
単なる一瞬の思考停止。。 でも払った代償はあまりにも大きい。
人の命は帰らない・・  しくじったのは、それまでの人生じゃない。 これだよっ。



★ 東国原知事、マジ国政選挙に出るんですかね・・??
古賀委員長が来たときのあの言葉は、私は当初、断る口実だと思ったのですが・・ 実は本音?
自分が出るのに負けることはないって。。?  でも、今回はいろいろと厳しそうですよ。。
最後の最後までわからないけど。  「しくじった男」にならないようにね。



「生活を見直す」って、さっき中途半端に終わってしまったので、最後に、も1度、お約束。

1・魚・・・はわかんないけど、野菜、ビタミンを取ることをこころがけますっ。
2.週3回ペースでジムに行きます。
3・夜ごはんを食べた後のお菓子はやめますっ。
4・パソコン、TVは無駄に見ないっ。 
5・無駄な夜更かしはしない。
6・この夏は頑張って働き、ぜひ何か、「買って」みますっと。

以上でした。  さあ、洗濯も乾いたよん。 今日はさっそくまたジムでも行くかなあ。。