生活を見直す・・?

昨日は運動して気持ちよく眠れるかな・・って思ったら、アララとんでもないことに。
汗いっぱいかいたので、ここは水分補給って、グビグビ飲んでたら・・ ロストを見てるころから、なんだかお腹が変っ。 終わったとこで急いでトイレに駆け込んだ。。
それからどうにも疲れることに・・・ う~ 結局寝れずに朝っ。
おまけになんだか昨日は蒸すじゃないか。 どうにも寝苦しくなったきた。
やだなあ。。 これからは夏はそんな日も増えそうで。
ーと、本格的夏を迎える前に、下半期に向けて反省~


実は久し振りに体重計にのったら、2キロ増えてました。。(^^; えっ? 2キロ?!
anbeln、お金ない、ないっなんて言いながら、何食ってたのー? はい・・スバリ炭水化物ですっ。
お金をかけなくて、腹がふくれるものっていったら、ズバリ炭水化物でしょー。
私の栄養素の中ではこれが一番入ってると思いますね。。
しかし、そんな影響なのか・・ お肌は汚いし、気になるのは爪がすぐ割れるんですよね。
ヒビが入ってるし。 ちょっと引っかけるとすぐ取れそうになっちゃって。
これって、もしかして、ビタミン不足とか、なんかあるんじゃないですか。


おりしも昨日の、ビートたけしの「ほんとは恐い家庭の医学」ですか。 
アルツハイマー認知症になるのには、「食生活」「生活習慣」などが大きな要因になるって。。 
言ってましたね。
それで、皆さんの「魚と野菜の摂取量」を調べてましたけど。。 ガーンっ。
私なんかレッドゾーンどころか・・・ 魚なんて全然食べてないっ。
お肉も食べてないけど。。(食べるとするとハンバーガーとか。) 野菜もほとんどないじゃんか。
すごい食生活ですねえ。 体に悪そなお菓子は食べてるくせに。 こりゃ決定的?!
少しこれは考えなくてはなりません。。
う~ん・・・ ジュースは野菜ジュースにするとか・・?


ジムも5月は休んで先月から復帰しましたが、今んとこ週2回ペース。 それもちょっと軽めに。。
夜、ダンス1本だけで終わらせちゃったりしたから。 昨日は久々にやったな~ って感じです。
これを最低週3回ペースにしましょう。


っと、書いてるうちにまた雨っ、 今日の天気って雨が降ったり止んだり?
こういうのって、一番ムカつくっ。 梅雨時は、洗濯ものは溜めてやれませんね。
(ああ、今日に限っていっぱい・・)


それと気になるのはお金の問題。 幸い、ちょっと今の会社から別のお仕事情報も入ってきた。
夏は少し稼げるか~  そうそう。。 買いたいものいっぱいあるんですよ。
定額給付金なんて、いつのまにかなくなっちゃうしさあ。

1・ 布団(そろそろボロけてきた) 2・ジム用のシューズ(こっちも10年使ってますから。)
3・ 洋服 (こちらも長いこと買ってませんから。。)
4・ 値のはるところでは、デジカメ (ブログがもうちっと充実するかも・・?)
5・ TV(これ、いつ壊れるかわかりません。。 地デジになったら絶対見れないし。)
6・ 自分用のPC (これ、借り物ですから・・)

もしかすっと来週から、忙しくなるかも??   目標持って頑張らないと。

それから・・ 無駄にテレビは見ない。 できるだけ夜更かししない。。。


え~と・・ 考えればいろいろあるけど。。 おっと「CSI」が始まりますわっ。
先週は見れなかったから。  そうそう。。 ビデオ(今、DVDですか?)もあるといいね。

頑張ってこっ。